寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(然別湖編)
2009年05月02日(土)

お腹も心も満たされたランチの後は、また適当にドライブ。
なーんにも考えずに気の向くままに運転してたら、どうやら自分は
然別湖の方に向かってるらしかったので、行って見ることに。

昨年7月にも一度行ったけど、5月の然別湖はまったく違った表情だった。
湖へ近づくにつれて、道路脇に積雪が・・・
お天気がいいので雪の白さと空の青と新緑の緑がめちゃきれい!
P5022345.jpg

然別湖に到着。
ここでちょっと休憩。
湖はまだ氷が張ってて、一部溶けてるけどもまるで冷蔵庫みたいに
この辺り一帯がひんやりと涼しい。
足湯につかって冷気にあてられてると、なんとも心地よいわぁ~。
しばし足湯と次の冬までお目にかかれない最後の雪景色を堪能。
P5022338.jpg

足湯を出て湖畔を散歩してたら、雪の間からふきのとうが顔を出してた。
すごいたくさんある(笑)
P5022340.jpg

家族連れが湖をバックに記念写真を撮っていて、お父さんがカメラマンしてたので
せっかくだから家族全員で写真に納まった方がいいだろうなと
「よろしければ写真撮りましょうか?」
と声をかけたら。
「あ・・・」
さっき、カントリーホーム風景で隣のテーブルで食事してた家族だった(笑)
あのとき奥さんは私に背を向けて座ってたので気付いてなかったようだけど、
旦那さんの方が“あれ?”という顔をしてたので、
「先ほどもご一緒でしたね」
と言ったら、「やっぱりそうですよね?」と(笑)
奥さんが不思議そうな顔してるので、旦那さんが
「さっき、昼飯食ってるとき隣のテーブルに座ってた方だよ」
と説明してた。
「この後のドライブもどうぞお気をつけて楽しんできてくださいね。」
と言ってから、なんだかこれじゃあ十勝の地元民みたいな台詞だなあ(爆)
ちょっと自分が自分で面白いと思った瞬間だった(笑)

ここからまた帯広方面に戻ることに。

途中、扇が原展望台に車止めて、景色を眺めてみたけど
お天気はいいのに遠くのほうがガスかかってて、イマイチだったなあ。
スカーッと晴れ渡ると、ほんとに綺麗なんだろうな。
P5022347.jpg

ナビで周囲の観光地を検索してみたら、梅園とか出て来たので行ってみたけど
こちらはまだまったく咲いてなかった。
やはり、4,5日前に降った雪が利いてるなあ(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





