寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(野生の…編)
2009年05月02日(土)

ずっと運転してると、やはり夕方には疲れが溜まってくる。
もうちょっと遠くまで足を延ばしてもいいのだけど、
戻ってくるのはしんどいので、早々に帯広市内に向かい、近場の緑ヶ丘公園へ。
2本だけちょっと花開いてる木があったけど、
ほとんどはこのようにカウントダウン状態の木ばかり(笑)
P5022358.jpg

ここには大きな池があって、ボートが大人気だった。
P5022363.jpg

そして、園内を散歩してると、なにやら木の陰で動くもの発見
おおっ、リスだ!!!

近づくと逃げそうだったので、離れたところからカメラズーム最大にして
画像解析度を上げて、注意深くピントを合わせたら、
リスはある程度の距離を保ったまま近づいてこない人間に警戒を抱きながらも
逃げることなく、可愛らしい表情をカメラに収めさせてくれたよ!
P5022369.jpg

こんなに近くで見たのは、初めてかも~。

関連記事

コメント

エゾリスってやつですか?
ずっと北海道にいながら、野生のヤツは見たことないです。
山行けばよくいるみたいですが…
でも、リスといえばシマリスなイメージの私にはちょっとコワくもある姿。
耳が尖り、細めで尻尾がボサボサしたコイツは夜に見たら…とか、デスノート出てなかった?とか(言いすぎ)
[2009/05/16 11:46] URL | なべだい #- [ 編集 ]


野生かどうかわかりませんよ?
公園にいたので、もしかしたら飼い慣らされてたのかも。
自然が多く木の実も豊富そうだし、餌付けされてる風でもなかったから
野生のリスなのかなあ?と思ったんですが。
[2009/05/16 13:53] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





