寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW'09の旅(イケメン編)
2009年05月02日(土)

昨年末、帯広に来たときに、ご機嫌を損ねてる私を元気付けるべく
ヒロセさんとアキちゃんが連れて行ってくれた『イケメン揃いの店』に、
今回は一人で行ってみた。
店の名前を覚えてない上に、場所もなんとなくこっちの方向、
程度にしか記憶がなかったのだけど、迷うことなくすんなりたどりついてしまった私・・・
美味しい酒と料理の店に関しては、方向音痴とか関係なく
自動的にインプットされる脳の仕組みになってるのかしら、この頭(笑)

まだ時間が早かったのでカウンターにはお客がいなくて、私は好きな席に座ることができた。
まずは軽く、ジンバック。
P5022371.jpg

この後、秋田へ行くつもりなのであまりがっつり食べてしまうと
秋田で食べられなくなるから、軽く前菜盛り合わせ。
数種類の前菜メニューから3種、好きなものをセレクトできるので
白身魚フライのマリネ・椎茸マリネ・自家製帆立貝柱スモーク。
マリネの酸味に誘われて、2杯目は白ワイン(笑)
そして、じゃがいものグラタンと、目の前にあるスペインハムを切ってもらった。
P5022374.jpg

カウンターの中はオープンキッチン。
中で40~50代と思しきダンディーなシェフが料理を担当。
髭の素敵なワイルド系おじ様が恐らくここのオーナー。
奥まったテーブルで商売関係者らしき人と商談してた。
そして、厨房のお手伝いとウエイター兼のイケメン君は大人な雰囲気醸し出してる。
最初は3人だったけど、私が白ワインを注文する頃にもう一人、
若いウエイターのイケメン君がご出勤。24,5歳ってとこかな?

行ったことないけど、ホストクラブってこんな感じ
いや、店員がシェフ含めて全員、私好みの顔のイイ男なんだもの。
パラダイスだ~(大爆)
見た目に楽しいというより、ちょっとドキドキしたりして(笑)
妙に落ち着かなくなってきた。。

他のお客さんも入ってきて、飲み物や食べ物をひと通り出すまでは
テーブル席の方へ行ったり来たりと急がしそうにしてたけど、
ひと段落したら一番若いイケメン君がやんわりと話しかけてくれた。

関西から一人旅で来ていて、前回帯広に来たときに知り合いに
この店を教えてもらったのだと言ったら、
イケメン君も一時期、三重で仕事してたらしく、
「お近くだったんですねー」なんてたわいもない会話で
ようやく私もちょっとどきどきが治まってきた(笑)
食事を邪魔しない程度に、でも手持ち無沙汰にもならない程度に、
お客との間に心地良い距離感を保つ人だなーと思いながら、楽しくお食事させていただきました。
このイケメン君、気に入りました。次回からご指名していいっすか?(笑)
(そんなシステムじゃーないです)

そして、食事をほぼ終えてそろそろ帰ろうかなという頃合いの私に
イケメン君が「甘いものお好きですか?」と言うので
「好きですよ。十勝はスイーツの宝庫ですもんね。」
という話から、「うちのデザートもお勧めですよ、どうですか?」
おお、イケメン君、商売上手やな(笑)
そこで、イケメン君のお勧めデザートを聞いてみた。
「僕はガトーショコラが美味しいと思います。でも・・・」
でも?
「塩ジェラートって食べたことありますか?」
「ない。なにそれ。食べてみたい。」
塩キャラメルだの塩チョコだのは知ってるけど、さすがに塩アイスは
まだお目にかかったことないわ~。
そしたら、少し思案して、イケメン君がシェフ兼ウエイターの
先輩イケメン君の方へ、デザートのオーダーを入れに行った。

しばらくすると、デザートのお皿が目の前に。
P5022377.jpg
「あ、もしかして、ケーキとジェラートちょっとずつのセットにしてくれた?
メニューは単品しかなかったけど、気を利かせて
どちらもちょっとずつ味わえるようにしてくれたみたい。
「ありがとう~嬉しい。」
お酒も好きだけど、やっぱり女性はスイーツに堕ちるな(笑)
※イケメン君の柔らかい笑顔付スイーツ、ってところがポイント

ガトーショコラがどっしりもっちりしっかり濃厚なチョコで、
塩ジェラートの塩加減がチョコの重さを軽減してくれるから
この組合せはとても相性がいい。

帰り際、「ランチ営業やってますか?」って聞いたら
店の名刺を出してくれた。
「お昼もやってますので、また来てください。」
それは嬉しい(笑)
夜はやっぱり秋田に顔を出してしまうので、ピザとか食べたいなと思っても控えてしまうからなあ。

よし、これで帯広のランチは確保した

ところで、お気に入り君は昼間も店に出てるんですか?←やっぱご指名か!(爆)
それ聞いてくるの忘れたなあ(^^ゞ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。