寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(実は飲めるんです編)
2009年05月02日(土)

イケメンの店を出て秋田へ向かったら、すでにヒロセさんが飲んでらした。
19時半くらいに着いたら「遅かったね。」と言われて(^^ゞ
「アキちゃんごめん、浮気しちゃった
とイケメンの店で軽く食事してきたこと報告したら、
「あの店に一人で行ったの?!」
「よく場所覚えてたねー。」
って感心されてしまった(笑)
前につれて行ってもらったときに食べたピザとパスタが美味しかったから
帯広でイタリアンを食べたくなったらあの店に行けるなあと思って、
ちゃんと記憶にチェック入れてたんだもん。
秋田じゃ、アキちゃんに言えばパスタくらいは即席で作ってくれるかもだけど
さすがにピザとか出てこないだろうし(笑)

決して、イケメン目当てだったわけじゃない(笑)
けど、イケメンに囲まれてお酒飲むのも悪くはなかった(爆)

そして、ヒロセさんのお隣に若い女性。
「こんばんは。お久しぶりです。」
とご挨拶いただいたその方は・・・
「あっ、前に屋台で一緒だった・・・?」
「はい(笑)」
アズサちゃんでした。
初めて会ったのは、ちょうど1年前くらいの北の屋台村。
アズサちゃんはかーなり酔っ払って出来上がってて、
私は前日に六舟飲みすぎて強度の二日酔いが夜まで続き
「もう今日はお酒なんて一滴たりとも飲みたくない
という状態だったんだよな(笑)
それで、屋台ではトマトジュースを飲んでました。。

「ほんとはお酒、強いんですってねーヒロセさんから聞いたよ!」
と言われ・・・
「いや、弱くはないけど強くもないよ・・・」
と答えたそばからアキちゃんとヒロセさんから同時に
「強いって!」と即訂正を食らいました(笑)
もういいよ、そういうことで←本人はまだ納得してない(笑)

座ったらお酒より先に出て来たこちら。
P5022378.jpg
ヒロセさんに出されたタラバの足をいただいてしまいました。
蟹って当たり外れがあるけど、このタラバは身が甘かった!

この前アズサちゃんと会ったときは、私がぐったりしてて(笑)
まともに話ができなかったので、今日はいっぱい喋った。
「同じ年代の人といるよりおじさんと一緒の方が楽しい」
というアズサちゃん。私よりだいぶ年下ですが。
おじさん好き・・・仲間か?!(爆)
でもまあ、言わんとすることはわかるよ。

私がよく北海道に来てることを言うと、札幌にいい店があると教えてくれた。
・・・ダメだ。月に一度行くくらいじゃ札幌満喫できなくなってきた(爆)
関連記事

コメント

いいね、
アザサさんに札幌のいい店聞いて
なべと行きましょう。
そう月に2度こなきゃ!
[2009/05/20 18:26] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


月に2度・・・飛行機2往復代で家賃払えるかも(爆)
[2009/05/20 21:52] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





