寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(自己紹介編)
2009年05月03日(日)

準備が整い、みなさん揃って、始まるよ~!
ハタさんの乾杯の音頭にて大宴会始まり!
スタートは13時くらいだったかな?

最初は生ビールから。
紙コップなんて出てきません。ジョッキです、ジョッキ(笑)
BBQは炭火焼の網が2つと、ガスコンロの鉄板1枚。
網焼きの方ではイカのゴロ焼や焼き芋などまずはホイル焼系が、
鉄板の方では野菜系が焼き始められた。

最初、生ビールサーバの近くでみなさんのビール注いでたら
「かなえちゃんは動かなくていいから、こっちきて飲め!」
とヒロセさんにご指名され、いちばん奥の鉄板前のVIP席へ。
手伝いなんかしなくていいから、お前の今日の仕事は
大量に用意された料理と酒をひたすら消費することだ、

ということらしい・・・
ありがたいんですけど、私下っ端ですから動いてないと落ち着かないよ(笑)
でも私が動いてるとヒロセさんが落ち着かないので(爆)
ここはありがたく、客人待遇でおもてなしを受けることに。
P5032394.jpg

写真の鉄板の上に乗ってる緑の葉っぱが、行者ニンニクです。
これを塩コショウで味付けして食べるんだけど、やっぱ美味いわ~
みなさんにも大人気で、焼いてもすぐに売り切れる(笑)
でも、ヒロセさんとアキちゃんが大量に採ってきてくれたからどんだけ焼いてもなくならない(爆)

今日の参加予定の人がだいたい揃って、みんなが腰を落ち着けた頃に
「自己紹介しましょう」
と、ハタさんの音頭により自己紹介タイム。
みなさんお互いに顔見知りなんだと思ってたけど、どうやら
ハタさんつながりなのでハタさんは全員を知ってるけど
その他の人達はお互いに知り合いというわけでもないらしい。
まずは主催者、ハタさんから。
「居酒屋秋田の会員番号2番です。」
と(笑)ちなみに1番はもちろん店主アキちゃんなんだけど、
そんなジョークで始まったので、次の人から順に
「秋田会員番号47番・・・」「秋田会員番号43番・・・」
みなさん、素晴らしい機転です。会員番号で年齢が分かる(爆)
ほぼ、秋田の常連さんの集まりでした。
たまに、ハタさんのお仕事関係の方とか、
なんだかわかんないけど参加してます(私と同じだー)な人も居た(笑)

そして、私の順番になったので
「居酒屋秋田、関西支部長のかなえです。」
勝手に関西支部を立ち上げ、支部長に就任しちゃいました(笑)
グローバルだよ!

関連記事

コメント

いいね~BBQ!
しかも、紙コップでなくジョッキだしv-275ステキ。

私はグラスv-275で十分なタイプですがv-218

インフルエンザが落ち着いたら、いつものお家でもBBQ開催しましょうね。っと勝手に決めた!
関係者のみなさん。よろしく~v-238
[2009/05/19 16:31] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


お久しぶりじゃ~んe-274
いつものお家でBBQするときは、1ヶ月以上前に企画してねんe-51
北の大地からいろんなもん仕入れてくるからe-440

しかし、徐々にこっちに迫ってきてるね・・・e-254
この辺りでもマスク売り切れ続出だわ。
[2009/05/19 23:26] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


ブログはマメに見てるせいで・・・私はお久しぶり感が少ないよ~ん。

マスク無いよね~って事で、実家からお取り寄せしましたv-221
(ステキな会社は、マスク支給があるようですが、うち違うし・・・。)

田舎の母が開店めがけて薬局に行って並んだそうです。
関西圏に住む家族や親戚に送る用で買う人が十数人並んでて、みんなで仲良く店頭にあったマスクを分けて買い占めたそうですv-17
[2009/05/20 16:08] URL | N #Ybw1CIdM [ 編集 ]


巡回経路だもんね、ここ(笑)
もう一つの方は最近音沙汰ないけど、来週辺りからまた賑やかになる予定っすe-319

私も北の大地のみなさんにマスク協力要請を出そうかと(持つべきものは飲み友?)
いや、マジでちょこっと考えたんだけどさーe-351
自分で仕入れに行くからいいや・・・って
滋賀県民は来るな!って言われそう(^^ゞ
[2009/05/20 23:15] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





