寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(BIGゲスト編)
2009年05月03日(日)

ほんとは16時くらいにBBQ終わって、片付けて秋田へ移動して2次会!
だったのだけど、急遽、本日、特別ゲストがいらっしゃるということで
17時頃までBBQを引き伸ばしました。

ハタさんから事前に誰が来るか聞いていたので、
そりゃすごい有名人が来るんだなあ・・・ってわかってましたけど、
もし、その方のことを事前に聞いていなかったら・・・

いらっしゃった方のお顔を拝見しても、お名前を聞いても、
“・・・で、だれ?ってなってたと思う(爆)

ハタさんからは、
「大変有名な方で、今日はお忍びで遊びにいらっしゃったから
 公言できないので、どうぞ内密にお願いします。」

って言われてたんだけど・・・
もう過ぎたことだから発表してもいいよね(笑)

そのゲストとは・・・
 
 

ユン・ソクホ監督でした。

名前だけで、この人が誰かわかった人は韓流好きやね(笑)
そうです。冬のソナタの監督さんです。
私は冬ソナも見てないし、韓国の芸能情報についてはなぁんにも知りませんが、
さすがに冬ソナというタイトルと、ペ様の顔くらいは知ってる(笑)
確かに、超有名人ですわなあ。

奥様と一緒に、通訳の方と帯広案内人の方を連れて、総勢5名で夕方にいらっしゃったのだけど、
13歳年下の女性とけっこう最近ご結婚なさったというトピックくらいは
ネットで目にしたことがあるので知ってるんだけど、その奥様は現在38歳?
ほっとんど私と歳変わりませんが、めっちゃ綺麗な方だった。
昨日は仕事で何かのイベントにいらっしゃってたのだけど、
今日はフリーで十勝観光なさってたらしい。

どういう経緯か知らないけど、昨夜のハタさんのお仕事のお相手が
ユン・ソクホ監督だったらしく、初対面で気に入られて
「明日、是非私達を帯広観光に案内してください。」と頼まれたんだって。
でも、「明日は先約があり、お花見をするのでご案内できないんです
とお断りしたところ。
「お花見とは何ですか?」
そんな習慣は韓国にはないから、とても興味を持ったらしく、
こちらの花見に参加したいとおっしゃったそう。
で、今日、このシチュエーションってわけです。

昼から食べてる私達はもうほぼ宴会終焉だったけど、新たな客人のために
お肉や焼ソバなどいろんなものを新たに焼いて、
勝手につまんでください、と言っても箸を出しにくいだろうなあと思ったので
お皿に適当に見繕って、監督と奥様、お付の方々にお出しした。

監督は少しだけなら日本語もできるようで、日本語で「ありがとう」と言われた。
その後は、大撮影大会(笑)
よく知らないけど有名人なので記念写真撮ってくださーい!な状態に(爆)
もちろん私も1枚、お願いしました。
P5032415.jpg

そして、せっかく日本の文化に触れようと興味を持ってきてくださったので、
お花見について説明したり、何を焼いてるのか食べ物の説明したり、
みんなが入れ替わり立ち代わりでおもてなし。

よほど楽しかったのか、とうとう、通訳の方に
「今夜のホテルのディナーをキャンセルしてこちらでもっと楽しみたい。」
と相談されてました(爆)

さすがにこの時間(18時くらい?)、もうホテルだって料理も作り終わってるから
今さらキャンセルは困る、ということで、早々にホテルに戻られましたが
短い時間だったけど、ずいぶんと楽しんでくださったみたいで、
そのことは大変嬉しいなと思います。
ハタさんの顔も立っただろうし。

監督が帰られたら、すぐに撤収!!!(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





