寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

びびった
今朝の話。

インフルエンザが関西で広がりつつあるので
電車に乗る私も気をつけないといけないな、と思い、
念のために電子体温計で熱を測った。

39.5℃

・・・え?

えーーーっ


ちょっと待て。落ち着け私。
寝ぼけて9と6を逆さに読み違えてへんか?

・・・39.5℃

何度見直しても、39.5℃

インフルエンザでないとしても、38℃以上熱が出たら『出社するな』と言われてる。

いやいや、今日中に仕様書仕上げないとアカンし。明日レビューだし。

そうじゃなくて

こんな高熱出てるような体のだるさとか、関節の痛さとか、なぁんも自覚症状がないのも、変。

んで、もっかい測り直した。

36.3℃

あ、よかった。普通だ。
そろそろ電池がなくなってきてるんかもなあ、この体温計。
しっかし、このご時世に39℃って、シャレになんないから。びびるわぁ
やっぱり体温計は、水銀に限るな。電子は信用ならん!

関連記事

コメント

一瞬びびったわ。
まぁ、良かったですな。
やっぱ水銀ですよ、温度計類は。
そっちはそろそろ暑いんやろうなぁ。
夏好きだけど、内地暑すぎ!
[2009/05/20 12:53] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


今朝ニュースで見た滋賀県の感染者1号ってまさか…(笑)
いや、笑い事ではないですね。
自分は感染してなくても、どんどん周りが不便な事になってきてるみたいだし。
コチラは今のところ対岸の火事ですが。
なんせ国内でも海外だしね。
北海道に来る前に終息となればいいんですがね~。
ライブツアーにも影響出ない事を願っています。

[2009/05/20 14:04] URL | なべだい #- [ 編集 ]


大丈夫!?ついにうちの市でも感染者が出ています。マスクは完売!どこ探してもないのよ!!v-12なのでこれをお読みの全国の方々、マスク、うがい薬の常備はお早めに…。
昨日の夕方から肩や腕が痛くなってきたので、びびって凍ってしまった私…、も、もしや…!!


よくよく考えてみたら昨日の朝、4階のベランダから干していた布団を落っことしちゃってv-12…そしたらそれが電線に引っかかってv-12…下の階に住む友達の部屋のベランダから物干し竿で二人で布団つっついていたからであった!!v-16良かった~v-63…布団もうまくとれたしv-238
[2009/05/20 15:37] URL | ともやんくん #- [ 編集 ]


>たそ甚さん
39という数字を認識したとき、寝起きの頭で一瞬、いろんなこと考えましたよ・・・

今はさすがに朝夕は過ごしやすいけど、梅雨になればじとじと蒸し蒸し・・・
やな季節ですねぇ~

>なべだいさん
私が滋賀第一号だったら、GWに北海道へ確実に置き土産してるはずなので
本気で、笑い事じゃーないですよv-12
でも・・・ごめんなさい。先に謝っておきます。
来月、北海道に上陸します、私e-258
マスクは買い占めて帰るので、今のうちに確保しておいてくださいよ~!
私が行こうとしてるツアーは大丈夫だと思うんだけど、
「お前はライブに来るな」って言われないか、それが心配e-351

>ともやんくんさん
インフルエンザの伝染より、電線にひっかかった布団を素人が
棒でつついて落としたことの方が怖いっe-350
感電しなくてよかったわよ・・・
[2009/05/20 23:43] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





