寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(秋田のお友達編)
2009年05月03日(日)

秋田での2次会に行く前に、本日の宿にチェックイン手続きだけ済ませておこうと
ホテルに立ち寄った。
朝のうちに荷物はフロントに預けてたけど、チェックインはできてないから。
それで、2次会にちょっとだけ遅れていくことになったのだけど、
ハタさんの奥様とカウンターでゆっくり飲みたかったのに
滋賀からの客はさすがに珍しいとあって、座敷の方に強制連行。。
腕を取られて「ここに座りなさい」と、指定席ができてました(^^ゞ


 
 
昼間っからお天道様の下でアルコール三昧だったとはいえ、
自分ではかなり控えめに飲んでいたので素面だったんだけど、
太陽の下に一日いて、さすがに体が疲れ果ててたみたいで、あんまりお酒が欲しくない。
だから、焼酎水割りをいただき・・・
それにはほとんど口をつけずに、ほぼ初対面のみなさんに囲まれて話を聞いてた。

みなさんもお疲れの上に酔っ払ってるので、呂律も怪しかったり(笑)
テーブルで寝てしまった人もいて(笑)
ほんとーにグダグダで(爆)
なんかいっぱい話を聞いてたんだけど、私もあんま覚えてないわぁ(^^ゞ

中にお一人、先生って呼ばれてる方がいて、秋田での2次会の前半は
その方にずーっと絡まれてました(^^ゞ
「岡山出身の部下で、最近彼女に振られたのがいるんだけど、
 そいつを紹介してやろう。合コンしよう。」

って、なんかわからんけどずっと言われてたのよねえ。。
誰かいい人紹介してくれと頼んだわけでもないのに、ナンナンダ・・・
正直、その話題の相手するのはめんどくさかった(爆)
あれさえなければ、いいおじさんだったのに(笑)

絡まれてる私を救済してくださったのが、ミヨちゃん。
歳を聞いたら「うそ?!
森光子なみに驚きます。。お肌綺麗だし、プロポーションもいいんだもん。。
私よりは上だってのはわかるけど、そこまで上とは・・・
薬剤師さんで、薬局を経営してる方。
よく飲み、よく喋る(笑)
お花見では席が離れててほとんどお話もできなかったから、2次会でお話できてよかった。

それから、ノリコさん。
昨年のラリー北海道のウェルカムパーティーで一緒だったねーさんです。
あちらは私の顔は覚えてなかったようだけど、
「昨年、ラリーのウェルカムパーティーでご一緒させていただいた・・・」
と声をかけたら、「ああ!あのときの?!」思い出してくれた。
「ほんとに帯広によく来るのね~。」って言われた(笑)
本日お誕生日だったのは、ノリコさん!
誕生日にあやかってお花見の席でもケーキ1個いただきましたが、
2次会でももう1個、いただいてしまった(爆)

お花見には参加できなかったけど、2次会からアズサちゃんも合流。
アズサちゃんとももっともっと喋りたかった・・・

そして、今回のお花見で初対面だったミキちゃん。
お互いに歳は近そうだなあ・・・と、自分と似たような空気を読み取ってたんだけど
次第に仲良くなってきて、ぶっちゃけると、私が1歳上で、ほぼ同い年。
しかも、今までの人生の境遇も似てる(笑)
体型もやや痩せ型で、身長も同じくらいだし、
私もさっぱりした性格だけど、ミキちゃんもあっさりで
2人とも女の子女の子してないところは、似てる。
お酒もいけるクチですよね?(笑)
「なんか私ら共通点多いね~」すぐ意気投合(爆)
だけど2次会では席が離れてしまい・・・ミキちゃんとももっと喋りたかった・・・

それでも2時間くらいかなあ?飲んで食べて騒いでたけど、
適当な時間に、第一陣がお帰りになった。

最後まで残ったのは、比較的酔っ払っていない(ようにみえる)人ばかり。
やっと座敷がお開きになったので、私はカウンターのハタさんの奥様の隣へ。
このとき、ハタさんご自身はもうオネムの時間で(笑)
「帰ろう」っておっしゃってたんだけど、
「奥様ともうちょっと一緒に飲みたいなあ~
わがままを言うたら、パパの許可が出た(爆)ので
ようやく、奥様と落ち着いて話ができたわ。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





