寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(つぶれる覚悟編)
2009年05月03日(日)

ハタさんの奥様とは、昨年のラリーでちらりと顔を合わせた程度の面識はあったけど
がっつりお話するのは、今回が初めて。
なのに、初対面の遠慮(とりあえず目上の方には丁寧語)が私になかった・・・
帯広に行ったときだけじゃなく、普段でもハタさんは
「お元気ですか?今度いつ来ますか?」ってよくお電話くださるので、
札幌ほど回数は行ってないのに帯広と途切れてる気もしないし、
ハタさんが私のことを奥様にもお話なさってるのか、
奥様にも前からの友達みたいに会話が通じたりすることもあって、
ホッと安心感があったのかなあ。
時々は丁寧語も混じってたけど、たぶん気がゆるゆるだったので
めっちゃタメ口だったと思う(爆)
お酒の席の無礼講ってことで、目をつぶってくださってたんだろうな。。

家の庭でのBBQだったので奥様も気を遣われて昼間はほとんど飲んでいらっしゃらなかったんで、
“秋田では飲むぞ!と気合十分だったし、
私も客人とはいえ一番下っ端だったから何かあれば動けるようにとセーブして飲んでた・・・
けど結果的にどんだけ飲んでたのかは把握できてないねんけど(笑)

もう、あとは酔っ払おうがつぶれようが、ホテルに戻るだけなんで遠慮なく、つぶれる覚悟で飲むぞ!
というわけで。
「アキちゃん、六舟出してください!」

六舟と一緒に出てきた漬物盛り合わせが、これまた・・・
P5032416.jpg
胡瓜の浅漬け(たぶん糠付けではなかったと思う・・・)、秋田名物いぶりがっこ、そして・・・
チョロギやん~
大好物なんだけど、最近は売ってるのを見かけないから忘れてた。。
すごい久しぶりに見たわ。
わーん、こんなの盛り合わせられたら、六舟が止まらんくなる・・・

私の記憶では、ここから720mlが3本空いたんですが。
ハタさんの奥様と、私の隣にいらっしゃったY田さんと、アキちゃんも一緒に飲んでいたはずだけど、
たぶん、丸ごと1本は私が飲んだ(爆)
もしかしたら、半分くらい私が飲んでたかもしれない・・・
自分でも、“他の人のグラスあんまり進んでないなあ”と思いながら飲んでたけど、
翌朝、アキちゃんに「ラストスパートがすごかったぞ」って言われて、
うん、自分でもそんな気がする。。。って思っててん(笑)
座ってる間はわからんけど、立ち上がったらまともに歩けないとか、またあの悪夢再来か・・・
と脳裏を過ぎったけど、
1年前の悪夢は、ほとんど何も食べずにお酒だけを飲んでしまったから潰れたのであって、
今回は昼間からずーっと食べてるし。

うん、大丈夫!!!←過信はイカンよ、過信は。

さすがに自分でも、明日の朝の二日酔いは覚悟した夜だった(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





