寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(屋台編)
2009年05月03日(日)

秋田の2次会がお開きになって、3次会でーす
どんだけ飲むんだ!(笑)
だけど、朝から料理人で、夜は店を開けてたアキちゃんが飲めてない!
仕事上がりの1杯くらい、くーっとやっていただきたいじゃないのさ。
今日いちばんの功労者なんだから!!!

てか、お疲れなんだから早く帰って休ませてあげようよ(爆)

でも足は、北の屋台に向かってた。。。
屋台ではお馴染みの、プチ・プレジールにお邪魔。
屋台に行ったのは、ハタさんご夫婦と、アキちゃんと私の4人。

私は秋田での六舟ラストスパートが本気でボディブロー効いてて
もうお酒なんかいらん。。。状態だったはずなんだけど、
目の前に出てきた冷酒を「かんぱーい♪とご機嫌さんで飲んでいた記憶が(爆)

この屋台の特徴は、やっぱりラクレットかな。
チーズというと重い感じがあるけど、もうお漬物盛り合わせで結構です!
という胃袋状態でも、ラクレットは食べられる。
ジャガイモに溶かしたラクレットを乗せてもらって・・・
「いただきます
まだ食えるんかい!!!←しかもこの期に及んで芋にチーズ(笑)

明日は二日酔いの前に、胃腸を壊してしまいそうだ。。
今日の私の胃は、ブラックホールやな。

秋田でおねむ状態だったハタさんが、屋台ですっかり復活されて(爆)
屋台で2杯飲んで・・・2杯やんな?
ようやく、ほんとのお開き~。

みなさんは、車なので代行を呼んでお帰りになられたけど、
私は駅前なんで、歩いてホテルに帰った。
送ると言ってくださったけど、すぐそこだし(笑)
コンビニに寄って水を買いたかったんで、車より歩いた方がめんどくさくなくていいから。
私がかなり飲んでいたので、アキちゃんが心配してくれてたけど、
本気でダメっぽいときは送ってくれ~!ってお願いするから、
「ほんとに大丈夫ですと・・・
酔っ払いの「大丈夫」って言葉ほど大丈夫じゃないものはない(爆)んだけど、
ほんとに、あんなに飲んでたのに不思議と心地良い酔いはあったものの、
歩けないとか気持ち悪いとか目が回るとか、悪い症状が一個もなかった。

私、二日酔いは翌朝じゃなくて、翌日の昼からくる体質なんです。
つまり、肝臓の働きがあまりよろしくないってことだと思うんだけど・・・
だから、今はほろ酔いだけど、これ、明日の朝にめっちゃ回ったりせーへんやろか(^^ゞ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





