寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(臭います?編)
2009年05月04日(月)

どうにかりょうもう号に間に合ったけど、
空席がないのでデッキで立ちっぱなしの90分。

・・・てか、座ってたけど(爆)
私はキャリーバッグが大きかったので、長旅が幸いしてこれを椅子代わりにできたんですねえ(笑)
まあ、座り心地はよくないけど、立ちっぱなしよりはぜんぜん楽♪

デッキに乗る客なんて私くらいだろうと思っていたのに、
次の停車駅で3人くらい乗り合わせてきた。。

飛行機じゃあ、忘れていた・・・というより爆睡してたんで
気にもしていなかったんだけど、思い出した、ある事実。

前日、大量の行者ニンニクを食べてるので、すでに夕方とはいえ私、まだ臭いんちゃうやろか?
予約しておかなかった人が悪いとはいえ、座席もなくデッキに乗って
しかも近くに偶然乗り合わせた客がニンニク食べてたとか、
そりゃあもう、最悪やん?!(爆)
私は悪臭撒き散らしてる方だからなんともないけど、周りの皆様がお気の毒・・・
と、気にはなっていたけど、自分が思ってるよりは大丈夫だったのかな?
様子を伺ってたけど、誰も怪訝な顔とかなんだ?この臭い?みたいな行動とか
そういうのが見られなかったので。

自分自身では、息は大丈夫だったんだけど、どうにも体の毛穴から
臭ってるような気がしてならなかったんだよなあ(爆)

2つ目の停車駅で、車掌さんが切符を確認にまわっていて、デッキを通るときに
「満席ですが今空いてる席に座っていただいていですよ。
 でも、その席のお客様が来られたら、すぐにどいてくださいね。」

おお、それはありがたい!
そう、全席指定の列車なんだけど、特急料金だけ支払えばよくて、
座席指定料金というものが別途発生するわけじゃないから、
デッキに立たされてても指定席に座っていても同じ料金で乗ってるわけ。
だから、席が空いてるうちは、自由に座っていいってことみたい。

みなさんはデッキに立ってたり、しゃがみこんでいたりとしんどそうな体制。
私は自分のキャリーバッグに座ってるとはいえ、あんまり座り心地よくないし
最初は楽だと思ったけど、長時間座ってると変なところに力が入って
足がだるくなってきたんだもん。

数駅先で、座席予約してた人が乗ってきたので結局すぐに立つことになったけど、
ちょっとの間でもシートに座れて、よかったわぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





