寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(サービスのプロ編)
2009年05月04日(月)

足利市駅に到着!
長旅、おつかれさん!

・・・といきたいところだけど、ホテルまでちょっと距離がある。
先月来たときは、徒歩15分くらいなので歩いたんだけど、
さすがに今日は疲れきってる・・・ので、迷わずタクシー。
元気なときなら大した距離じゃないけど、今日はタクシー代をケチらなくてよかったかも。

先月もお世話になった、ホテル若桜さん。
到着してチェックインしようと思ったら、おじさんおばさんの団体さんが
フロントにたむろしてて、めっちゃ大声で喋ってる
しかもそのうちの一人がフロントマンつかまえて何やら話し込んでるので、
私はフロントに近づくこともできません(^^ゞ

ちょっと離れた場所から、
“あのぉ、チェックインしたいんですけどぉ~っ”
と目線だけで訴えてたら、気づいてくれたホテルマンが奥に別の人を呼びに行ってくれた。

前にもちらりとお顔を拝見したことのある方が対応してくれて、チェックイン後、
「今日は日向野さんいらっしゃいませんか?」
と聞いたら、「奥にいるので呼んできますね~。」と、呼びに行ってくれた。
日向野さんは、私が前回ここに来たときに、特にお世話になった方。
宿泊前から桜の景観がいい部屋を勧めてくれたり、
近場の美味しい店や観光地など、いろんな提案をくださったことで
私の足利の印象がめちゃめちゃよくなったし、
今まで興味もったことのない足利に、1ヶ月後にまた来たいと思わせたのも
日向野さんの影響、特大!

なので、先に北海道を旅して回ってきた私は、六花亭のチョコをひとつだけど
お土産に買ってきていたのです。
お客さんからお土産とかそういうのは、もらっちゃいけないとか規定のあるホテルもあるだろうし、
ご迷惑にならなければいいけど・・・
多少の心配はあったけど、日向野さんは
「お気持ち、大変嬉しいです。ありがたく皆で頂戴します。」
と、柔らかい温かいあの笑顔で貰ってくださった。
ああ、買ってきてよかった
(↑客にこういう気持ちの満足感を与えるところがさすがプロだと感心する)

ビジネスホテルなので設備はそれなりのもんだけど、私にはじゅうぶん。
前来たときは1泊だったし、荷物が少ないからシングルでもよかったし、
桜の季節だから鑁阿寺の桜が見える川側の部屋にしてもらったけど、
今回はここで2泊、北海道回ってきた後で荷物も多いし、
前に泊まったシングルじゃ手狭なので、
鑁阿寺は見えないけどワイドシングルの禁煙ルームを予約しておいた。
ワイドというだけあって、広い!よかった、広い部屋にしておいて。

ホテルに着いたのが18時すぎだったので、荷物置いてすぐに夕食のため外出。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





