寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(とりあえずご飯編)
2009年05月04日(月)

今夜のご飯は、もう店が決まってる。
前に、日向野さんに紹介してもらって、とても気に入った『猫又屋』。
カクテル中心のBARなんだけど、フードメニューも豊富でしっかり食事もできるので
ご飯食べてゆっくり飲んで、お手軽に1軒で済ませちゃおう!
が、できる店

入店したのは19時くらいだったけど、やはりメインはBARなので
食事を終えて飲みにくる人が多く、この時間帯はまだ人が少ない。
戸を開けて足を踏み入れると、
「いらっしゃいませ」のご挨拶と共に飛んでくる、
“あ、滋賀の人だ!”という視線(爆)
さすがに1ヵ月後だし、まだみなさんの記憶に新しかったので覚えてていただきましたね~(笑)
その視線、こちらもかなり安心できた。

カウンターに座って、「どうもお久しぶりです」
・・・果たして栃木県民と滋賀県民が1ヶ月ぶりに会うこの頻度を
『お久しぶり』と呼ぶかどうかはさておき(笑)
足利に来る前に、北海道に寄って来たからお土産、と、猫又屋さんにもチョコひとつ。

ご挨拶もそこそこに、飲み物も注文せずに、いきなりパスタを注文する私(笑)
帯広で朝昼兼用の豚丼を11時半頃に食べてから、
その後は飛行機の中でコンソメスープ1杯飲んだだけで何も口にしてなくて、
すごくおなかが空いていたんだもん!!!
ピザも魅力的だったけど、『ねぎ塩パスタ』なるものが気になったので、それと
生ビール。
P5042420.jpg

このパスタは、名前の通りたっぷりのねぎと細切れの塩カルビかな?
の入ったペペロンチーノって感じ。
すごくあっさりしてた。
カクテルとかウイスキー・・・のアテにパスタ食べるかどうかわからんけど(笑)
その場合はこのくらい薄味で主張しない方がいいかもしれないけど、
私はビールと共に食べたので、もうちょっとだけ塩気がほしかったかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





