寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW'09の旅(いまさら編)
2009年05月04日(月)

そのうち、私のグラスが空になりつつあったので、次のカクテルを何にしようかなあ・・・
会話の端でちょっと考え始めたころ、男の子が「一杯奢りますよ。」という。
どちらかというと、ねーさんの私がご馳走しなきゃならんのでは?(爆)
と思ったけど、ここはありがたく申し出を受け、カクテルを注文。
目の前にビター・ジンのボトルがあったので、
「ビター・ジンってどんなんですか?」と聞いたら、
見習い君が「ジンより香が良いですよ。」と教えてくれたので、それでお願いした。

いつもはここで写真を撮るんだけど、このときは男の子と喋ってたから
おもむろにカメラ取り出して・・・っていうのも雰囲気壊すかなと思って、
あえて撮影はしてない。
薄紅色の綺麗なカクテルだったわ。
  

年齢の割にはすごく落ち着いてるし、話し方がゆったりと穏やかだからかな?
相手に安心感を与える人だなあと思ったので、
「女性にモテるでしょ(笑)」と聞いてみた。
そしたら「よく、イケメンって言われるんですよ。」
おっと、自らイケメンって言っちゃうか!(爆)
そう言われるまで、私はイケメンと喋ってるという意識がなかったわよ(笑)
そういわれて見れば、広く一般的にモテる系統の顔なのかもしれない。
でもそれが私の好みかどうか・・・は、言及しません(笑)
(若いのは対象外ってことじゃない/爆)

で、こんだけ長いこと喋っておいて、今さらなんだけど。
「そういえば、お名前聞いてなかったなあと思って。」
いやいや、最初に聞こうよー(爆)
ずっと気にはなってたけど、聞くタイミングがなかってんなあ。
今夜のお相手は、シンちゃんでした。

シンちゃんは、明日の仕事が予定通りに終われば明日に東京に帰るという。
終わらなかったらもう一泊するんだって(笑)
「仕事、順調に終わるといいね。」
そんな会話で、そろそろお開き・・・という雰囲気だったけど
私はもうちょっと飲み足りないし、もう1杯くらいいこうかなあ?
そんな気分だった。

ブログ見たら、1軒で4,5杯飲んでるからすごいと思われがちだけど、
よくよく考えてみて。
19時入店で23時までに、生ビールグラス1杯、カクテル2杯。
4時間かけて3杯じゃあ、全然飲んでないと思いません?
(だから酒豪じゃないと言いたいらしい)

話が反れたけど(笑)
シンちゃんがそろそろお帰りモードなんだなあ、という空気は伝わってきて、
それと同時に私も一緒に帰りましょう、という空気も流れてましたよね?(笑)

シンちゃんも若桜に宿泊だったので、帰る場所も同じだし、
一緒に店を出てもいいけど、もうちょっと飲み足りないしどうしようか。。
と迷いつつ、毎日飲んでるから今日はもういいか、ということで、
シンちゃんと一緒に店を出た。

関連記事
コメント

ドラマのようやな。
で、ご一緒に店を出て......
続きは?
おじさん、やぼなことを聞いてしまった、
すまん、失敬。
[2009/06/03 14:03] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


続きはWEBで(笑)

書いたとおり、野暮なおじさんの想像してるようなことはないよ。
若い二人ならいざ知らず、こっちもおばさんなんでねえ(爆)
[2009/06/05 09:09] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。