寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長と再会
北海道でレンタカー借りようと思ってたら「うちの社用車に乗ったらいいよ」
車を貸してくださったS木さん。
そのときの話は前にこのブログでも書いたけど⇒(有り得ない展開

お仕事の都合で今、京都にいらっしゃるという。
私の勤め先の近くだったんで、会おうということになった。

社長さんって普段からどんなとこでご飯食べてんだ???
会合つっても、私ら平社員が行くような安い居酒屋ではないところで
いつもお食事なさってるんだろうから、さてさて、京都をご案内するといっても
どうしたらいいんやろなあ?
と悩みつつ、
せっかく京都にいらっしゃるので、京都らしい風情を楽しんでいただこうと
町屋を改造した和食のお店に行ってみた。

私が旅先でセレクトするような店の常連さんでいらっしゃるくらいだから、
食べ物とお酒の趣味は、たぶん、合うのだと思うけど。
この日行った店も、かなり楽しんでくださったようで、ひと安心。

車をお借りした一件について、なかなか面白い話を聞くことができた。

車を貸してくださったのはS木さんだけど、実際に手配して配車してくださったのはH瀬さん。
S木さんから話を聞いた話と、実際に会った私の印象が大きく違っていたのだと
後で報告を受けたらしい。

社長が私用で営業部長を動かす相手ってどんな女だ?という興味があり、
単身で二週間も北海道を放浪する女ってどんな女だ?という興味があり、
居酒屋でH山さんと対等に渡り歩いた女ってどんな女だ?という興味があり、

つまり。

タダで車貸してくれて助かるぅ!どーもありがと、おじさんっ!!

と、肩をバシバシ叩いて立ち去るようなトリッキーな女を想像してたらしい(爆)

「想像とは全然違って、とてもしっかりしてて丁寧な方だった」
と報告受けたらしいわ(笑)
旅行ですから当日の私はジーンズにセーターという
とてもラフなファッションだったはずなんだけど、
H瀬さんの報告では「服装もビシッときまってて」って言うてたらしい。。

これでも一応、社会人ですので、勤め人ですので、
ご挨拶くらいは普通にできます(^^ゞ

2ヶ月振りの再会とはいえ、帯広では社長とはほとんど喋ってないんだから
ほぼ初対面みたいなもんだったけども。
さすが人の上に立つ方だけあって、話題が豊富で次々と興味深い話題が出てくるし、
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。



関連記事

コメント
いいわね~♪
二週間の旅行はさぞドラマチックだったことでしょう('-^*)ok
今度の長期旅行は成様もご同行していいかしらヾ(^▽^)ノ?
[2008/01/24 12:08] URL | 成様 #/pdu0RA. [ 編集 ]


今度二週間も休みもらえるとしたら、結婚休暇くらいしかないんだけど。
・・・同行したい?(爆)
[2008/01/25 20:37] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/88-9f81d3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。