寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(散歩編)
2009年05月04日(月)

ホテルを出発してとりあえず歩き始めたものの、どうするんだろうなあ?と思ってたら、
「渡良瀬川の方まで散歩しませんか?」
ということで、ホテルから10分ほど歩いたところにある渡良瀬川まで散歩。
シンちゃんは夜に散歩するのが好きなのだそうだけど
「あんまり散歩とかしませんか?」って聞かれた。
散歩は好きだけどね、しょっちゅう家の周りを1時間、2時間、歩くし。でも。
「女一人で夜中にふらふら歩いてて、何かあっても責任持てないし
 世間だって『そんな時間に一人歩いてる方が悪い』っていう目線になるから、
 私は夜に散歩したくてもできひんわ(笑)」

札幌と博多以外の街は、怖いね。
という話をしながら、自分でふと気づいたんだけど。

まさに今、初対面の名前しか知らない男と夜中に二人で歩いてる・・・
これを無防備といわずして、なんと言うのだろう(爆)
いや、笑い事じゃないな・・・
用心深いようで、けっこう無防備なとこあんだよなあ、私。。

まあ、シンちゃんとちょっと喋ってこの人の空気感みたいなものはわかったし、
ほんとに夜中の散歩とか好きそうなんだもんなあ(笑)
下心とかそういうんじゃなくて。
それに、足利に来たのが初めてだったら私もさすがについては行かなかったけど、
渡良瀬川までの道は交通量も多いし明るいってわかってたからついて行ったんだけど(笑)

・・・もうちょっと危機管理をちゃんとしますわー(^^ゞ

川沿いまで行ってみたけど開いてる居酒屋も見つからなかったんで、
そのまま引き返して束の間のお散歩終了。

明日はお仕事がんばってね~
ということで、なんだかよくわからない不思議ぃな夜だったのでした(笑)

関連記事

コメント

なんや、ハラハラドキドキしたわ。
運命的な出会いだったんやない?
いいね、そんな経験してみたいわ。
ここだけの話、なんかあったやろ?
これまた、すまん、失敬した。

いい旅の思い出でしたね。羨ましいぜっ。
[2009/06/03 14:13] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


しまった、運命的な出会いだったのかー!
30年も生きてると、この程度の出来事に運命感じる敏感な感性も失われてる・・・
モノにしときゃよかったかな(爆)
[2009/06/05 09:25] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


やっぱ、大人のアバンチュールってやつやな。
[2009/06/05 10:32] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


毎月、冒険みたいなことしてるんで(ひとり旅)
これ以上の刺激はおなかいっぱい(笑)
[2009/06/06 04:14] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





