寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(フラワーパーク編)
2009年05月05日(火)

9時開園といいつつ、9時前なのにもう開園してて、すぐに入れた。
GWが藤の見頃と重なって、とにかくすごい人!!!
といっても、まだ朝一なので、これでもマシなんだろうなあ・・・

P5052427.jpg
フラワーパークの入り口に、小さな藤が植えられていた。
これも満開。
中の藤の花への期待もぐんと高まる!


園内に入ると、どこもかしこも花だらけ。
P5052472.jpg

藤の白・紫に、ツツジやシャクナゲの赤・桃・橙が華やかさを添えてる。
P5052599.jpg

とにかく敷地が広くて、池があったりカフェテラスがあったり、
ざっと見て1時間はじゅうぶん楽しめそうな感じ。
P5052523.jpg

ツツジもこれだけ一気に割いてると、地味な花には見えない(笑)
P5052476.jpg

せっかくなので、近くを通りがかった方に写真をお願いした。
P5052473.jpg

家の近所にあるツツジの木とは違います(笑)木の背丈も高い!

そして、ツツジ・シャクナゲの種類も豊富で、見たことないような色もあった。
P5052486.jpg

藤は、紫は終わりかけ、白が満開、黄色が咲きかけの状態。
白い藤の壁が、シアター風に作られていて、池の対岸にベンチをしつらえてある。
歩きつかれたときはここで休憩がてら、藤を満喫(笑)
P5052521.jpg

藤やツツジ・シャクナゲだけじゃない。
これらが終わると次は・・・
P5052603.jpg

今はまだ蕾が多いけど、バラの季節にはかなり綺麗だろうなあ。
P5052579.jpg

バラでできた柵は満開だったけど、その他のバラは1,2輪、咲き始めたばかり。
P5052576.jpg

関連記事
コメント

かなえはん、顔ぼかしちゃいけまへんがな
かわいいのに....
髪短い(いつも帽子かぶってるから)イメージやったけどええ感じの長さやんけ。
そう言えば久しくお会いしてまへんな。
[2009/06/02 13:09] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


いいんです、モザイクで(笑)
たそ甚さんの「かわいい」というコメントも手伝って、
かなえさんってどんなにかわいい人なんだろう?と
世の皆様の想像力が豊かになるでしょ?(笑)

てか、あまりにも長いこと見てないので
たそ甚さんのイメージのかなえさんがえらく美人に成長してそうで
次、会うの怖いわぁ(爆)
[2009/06/03 00:43] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


そないな事はないでぇ。
しっかりと覚えてはりますわ。
なかなかの美人やと思うでぇ、のう、なべ。
[2009/06/03 13:45] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





