寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(佐野ラーメン編)
2009年05月05日(火)

栗田美術館を出たのが12時過ぎ。
さて、これから40分かけて帰るぞ!!!

国道沿いを走ってたら、フラワーパークへ向かう車の大渋滞の列。
観光バスもこれじゃあ足止め(^^ゞ
お客さん降ろして歩いてもらった方がいいんじゃない?と思ったけど、
ここから歩くと30分くらいかかりそうだな。。
でも30分たってもここから3mくらいしか進まなさそう。

そんなすごい大渋滞を横目に、私は足利駅方面へ颯爽とチャリチャリ。


雨が心配だったけど、幸い、まだ降ってこないし、
晴れてたら暑かっただろうけど曇り空なのでいい気候だわ~。
快適ぃ

途中、4月に足利来たときに行こうと思ってたお蕎麦屋さんを発見!
4月は結局、わからずに行けなかったのだけど、
“こんなところにあったのか~!”

私、その蕎麦屋に足利から歩いて行こうとしてたんだけど。
・・・無理だわ、これは(爆)

偶然通りがかったので、ここの蕎麦屋でお昼を食べてもよかったんだけど。
我慢、我慢。今日は佐野ラーメンなのだ!

見なかったことにして先に進むと、今度は『うなぎ』の旗。
蒲焼のええ匂いが漂ってくる・・・
うわあ、うなぎ食べたいかも!

いやいや、今日は佐野ラーメンだ!!!

さまざまな誘惑を受けながら(笑)、どうにかそれらを振り切り
無事に足利市駅前の『丸山』に到着!
13時過ぎだったかな?駐車場が満車だったので、流行ってる感じ。
引き戸を開けると、一人だったのですぐに通してもらえた。
4人席のカウンターが2つ横並びになっていて、
私の左隣は初老のご婦人、右隣は体育会系の男性2人。

朝ご飯を7時に食べてから、13時まで抹茶1杯だけだったし
自転車で長距離移動して、フラワーパークでも美術館でもずっと歩いてたから
もうお腹ぺこぺこ。
もちろん、「ラーメンと餃子」食うぞ!

しばらく待ってると、運ばれてきたのがこちら。
P5052627.jpg

透明のスープにチャーシューとネギのみの、シンプルさ。
ラーメンがこってりだと餃子はちょっと無理かもしれないけど、
このラーメンならどちらも最後まで美味しくいただけそう。

麺は平打ち。きしめんみたい。
P5052628.jpg

ほんとにあっさりしてて、これは飲んだ後に食べたいラーメンかも(笑)

関連記事
コメント

かなえさん、あかんわ。
蕎麦も鰻も食べて〆に佐野ラーメンや。
でも旨そうやね、ラーメン好きのおいらには
たまりましぇん。
呑んだ後がいいとは
お主ものんべぇやのう(小笑)
[2009/06/02 12:54] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


4時間くらいあれば食べれたかもしれないけど
蕎麦食べた10分後に鰻とか、無理やもん~(笑)

飲んだ後のラーメンは、格別ですよね!
なんであんなに美味しいのかな?
・・・と食べてるときは思ってるはずなんだけど
翌朝になると、よく覚えてないんだなあ(爆)
酔うと満腹中枢がヤラれません?
[2009/06/02 23:53] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





