寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

発熱外来①
27日、一日中、鼻水が止まらなかったので、
花粉症というものを患ってる私は、
“こんな半端な時期に、何の花粉に反応してるねん?!”
と思って、鼻炎薬でどうにかなるだろうと思ってた。

翌日。
28日の朝。37.2℃の微熱が続く(27日の朝は37.0℃)。
微熱よりも私にとっては鼻水の方が大問題。
昨日、一日中止まらなかったし、寝てるときも止まらず、
鼻が喉に伝ってきて、喉が荒れに荒れて痛い。。
花粉も一時的に滝のような鼻水は流れるけど、ここまで一日中ノンストップということはないし、
さすがにおかしいなと感じ始めた。

喉の荒れに伴い、咳が出るようになる。
うーん、明らかに誰から見ても「あの人風邪だ」状態。
でも、起き上がれないほどではないので、とりあえず出社。

午前中はよかったけど、午後からだんだんしんどくなってきた。。
心なしか、寒気と関節のだる痛さ。
こりゃ、熱が上がってるかも

自覚はあったけど、立て込んでて帰れない状態だったので、18時半までがんばる。
家に帰って、熱を測った。

38.3℃

うわ、38℃超えた!ヤバイ・・・

ここで急に不安になる。
・・・?
私がキャリアだったら、最近行った北海道やら福岡やら岡山やら、
日本全国いたるところに撒き散らしてきた可能性、大やん!!!
大迷惑~・・・

となっていないことを確認するべく、「豚インフルエンザじゃありません」って
専門家に言ってもらうまでは、安心できない!

そんなわけで。
いつもはかかりつけの医者に直行なんだけど、もし万が一、自分が新型発症してたら
感染拡大してしまうので、ここは慎重に。
大きな総合病院の指示をちゃんと聞こう・・・
と思って、ネット検索してみたら
 (ア)鼻汁または鼻閉
 (イ)咽頭痛
 (ウ)咳
 (エ)発熱または熱感や悪寒
これらの症状が2つ以上ある人は、発熱外来に来る前にまず電話連絡しろ、と書いてある。

(ア)めっちゃ鼻水が止まらない。該当
(イ)喉痛い。該当
(ウ)咳、出てる。気管支炎かと思うくらいに、出てる。該当
(エ)発熱、38℃って言われたらこれは平熱ではないだろう。該当

・・・2個どころか、全部当てはまってしもてるやん。。

そんなわけで、病院行く前に総合病院に電話してみた。
そしたら。
「滋賀県発熱センターの方へ連絡しなおしてください」と言われた。

えーっと。

だったら、最初からそっちの電話番号を載せといてくれる?
関連記事

コメント

大丈夫かい?
[2009/06/02 17:15] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


うん、豚は大丈夫だった!
[2009/06/03 00:47] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





