寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

発熱外来②
総合病院から指示された通り、発熱センターへ電話。
これがお役所仕事というか・・・
定年過ぎたおじさんの再就職なのか、窓際なのか、応答がいちいち、どんくさい。
こっちはタダでさえ体がしんどくてイライラしてんのに、もっとテキパキやってくれ!
と思いつつ、高熱出したのは自己管理できてない自分のせいなんだから
怒りの矛先をこのおじちゃんに向けちゃいけないな(^^ゞ
おじちゃんのペースに合わせて応答を繰り返し、
「保険センターに電話しますので、保険センターからの連絡を待ってください。」

えーっと。

だったら発熱センターじゃなくて保険センターを紹介してくれません?

無駄にいろんなところに電話連絡で、時間ばっかりとる。
やっと保険センターから電話がかかってきた。
今度は、ベテラン看護士という感じの、しっかりした口調の女性。
ああ、この人に話せば安心だわ、という感じの人。
発熱センターのおじさんに伝えた症状をこの人相手にまた繰り返し
(同じこと聞くんだったら伝言しといてくれ)
「受入先の病院を問合せますので、しばらくお待ちください。」
と電話を切られた。
また待ち時間・・・

ようやく、私が行くべき病院が決定。
近所の総合病院は外来時間が過ぎてしまったので、車で15分ほどの病院を指定された。
最初に近所の総合病院に電話したときに「とりあえず来てください」って言ってくれれば
わざわざ遠い病院へ行かなくて済んだんちゃうんか?!


それはともかく、夜だし雨も降ってきたし、こっちは熱で朦朧としてるし、
運転そのものが危険な香するけど(笑)
豚じゃない、という安心感が欲しいので、遠い総合病院まで運転。
関連記事

コメント

役所仕事には頭にくるよね。
そういう経験あるから、わーかーる。
で、大丈夫?
[2009/06/02 17:23] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


とりあえず、こうしてブログアップできてるので
大丈夫なんだと思います(笑)
[2009/06/03 00:49] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





