寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(お祭編)
2009年05月05日(火)

朝からフラワーパーク、栗太美術館と足利観光のメイン企画を制覇し、
佐野ラーメンも食べてお腹も満足。
ここで一旦、ホテルに戻ろうと、渡良瀬川を渡るときに、思い出した。

そうだ、渡良瀬橋を渡って帰ろう。

森高千里の歌になった橋・・・といっても、そんなに森高ファンってわけでもない(笑)
まあ、話のネタに、ってことで通ってきた。
もうちょっと風情のある橋なのかと思ってたけど、近代的な鉄骨の橋だったわ(^^ゞ
歩道(自転車)と車道が分かれてて、歩道がとても広いので自転車でも楽に渡れる。
P5052630.jpg

ついでに、織姫神社にも立ち寄ってみることにした。

神社に近づくにつれて、何やら大きな音楽が流れてくる。
神社の階段を登って、納得。
P5052634.jpg
そうか、今日は子供の日なんや。

神社ではお祭をやっていて、近くの高校生、大学生混合チームかな?
クラブやサークルでブラスバンドやってる子たちが、演奏してた。
神社にお参りする前に、こちらのイベントを見学しちゃったよ(笑)
みんなお揃いの黄色いトレーナ着て、練習の成果を発表してる。
広い世代に親しまれる曲を選曲してるので、誰もがブラスバンドの音楽に手拍子で参加してた。
しばらくブラスバンドの正面から見てた私、途中で織姫神社の方へ登って後ろから見学。
けっこうな人が集まってるでしょ?
P5052636.jpg

そして、渡良瀬川の方を遠く見据えると、さっき渡ってきた渡良瀬橋と
こいのぼりが一望できた。
P5052637.jpg

関連記事

コメント

懐かしいね、森高の「渡良瀬橋」名曲やで!
相変わらず活動的でんな。
流石はお嬢やで。
[2009/06/02 12:51] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


活動的というか、普段運動してないからこんなときくらい!
と一度に動き回って、運動した気になっちゃうのですよ。
毎日ちょっとずつでも継続しないと意味ないのにねー(^^ゞ
[2009/06/02 23:50] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





