寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(ノンアルコール編)
2009年05月05日(火)

ようやく、一人の平和な時間がやってきた(爆)
もう足利に来ることもそうそうないだろうから、
今夜はヒロヒトさんのカクテルをたくさん飲んで帰ろうと思ってたのに、
予定になかった強いお酒を飲んでしまって、さすがに私も
これ以上のアルコールは無理って思った。

思っただけで、飲んでみたら意外と平気だったかもしれないけど(笑)
いやいや、もう体が受け付けない感じだったし。


それで、ノンアルコールカクテルを飲んでみることにした。
ノンアルコールだし、ジュースみたいなもんじゃないの?って思いが正直、ありました。
なので、今まではちょっと飲んでみようかなあ?とかそんな気にもならなかったんだけど、
今夜はアルコールはもう要らないけど気分は飲み足りない、ので、
ノンアルコールカクテルというものに興味を引かれたんよね。

それで、4月に来たときから気になっていた、チャイのシロップを使った
ノンアルコールカクテルを作ってもらった。

P5052656.jpg
見た目がカクテルなんだけど、味もカクテル!
ノンアルコールだって言われなかったら、わからない。
「ジンジャーの香がアルコールっぽいね。」
これは、飲んでる気分にしてくれるわ。
ノンアルコールカクテルって、ジュースじゃないんだってことがわかった。
ごめんなさい、アルコール入ってないからって、偏見でした(^^ゞ

そんな反省中の私に、「新発売のシロップ入荷したので、味見してみます?」
と、ヒロヒトさんが新しい瓶を開封してくれた。
「チョコクッキーのシロップなんです。」
シロップだから甘いんだけど、ちょっと舐めると確かにチョコクッキー。
チョコでもなく、クッキーでもなく、チョコクッキー
「すごい、チョコクッキーや・・・」←まんまやん(爆)
この一品だけでも、シロップの奥深さを感じる。
「でしょ?これでどんなカクテルができるか、いろいろ考えてるんですよ。」
ヒロヒトさんの顔が、実に楽しそう(笑)
その表情を見て、この人が作るカクテルに出会えたことはラッキーだったなあ、
と、そんな気持ちにさせられた。

今回は、足利に2泊したのでゆっくりできたし、いろいろ回れたけど、最後に
明日の午前中、4月に行けなかった足利学校の中を見学して、周辺を散歩する予定だと
伝えたら、「古川の珈琲が美味しいですよ」「手焼きせんべいも人気ですね」
また新たな観光情報を教えてくれた。
ほんとにガイドブック要らずなんですけど(笑)

猫又屋さん、ほんとにお世話になりました。
足利行くときは、若桜さんとセットでまたお邪魔します(笑)

関連記事
コメント

ノンアルコールのカクテル自体知らなかった。
縁ないしな(苦笑)
若桜さんは夜の散歩に行ったお洒落な人かい?いいねぇ。
発展、発展。
[2009/06/10 11:36] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


ああ、若桜さん=『ビジネスホテル若桜』さんのことなんです(^^ゞ
とってもいいホテルだよ~。
足利は車移動が多いからドライバーにもBARを楽しんでもらおうと
ノンアルコールカクテルにも力を入れてるんだって。
ほんとにアルコール入ってないの?って感じで、すごいよ!
・・・ま、そういう私も今までご縁がなかった飲み物だ(笑)
[2009/06/14 23:41] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





