寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(再会編)
2009年05月06日(水)

今日もお天気が良くなさそうだったんで、朝もゆっくり。
足利学校は9時から見学なのであまり早くホテルを出ても仕方ないし、
8時過ぎくらいに朝食を食べに行った。
朝から降ってるかな?と思ったけど、曇りながらも空は明るく、
午前中は降らずにもちそうな天気。よしよし。

昨夜は、酔っ払いこそしなかったけどもさすがに
あんな強いお酒を飲んで、朝からどうも気分が優れない。
二日酔いというほどでもないけど・・・パンなんぞ食べる気がせず、
サラダとバナナと玉子にオレンジジュース。
090506_081127.jpg

ま、これだけ食べれたらじゅうぶん食欲あったんだけど(笑)



今日は人も少なく、窓側の席が空いてたのでフロントに置いてある
読売新聞をお借りして、窓際の明るいところで朝食。
牛乳とオレンジジュースはホテルの人に言えば入れてくれるので
オレンジジュースを頼もうと席を立ったら、
朝食を食べに来た別のお客さんが・・・「あ、おはようございます。」
一昨夜、猫又屋でお会いしたシンちゃんだった。
「あれ?結局、昨日で仕事終わらなかったんだ(笑)」
「はい、もう一泊することになって。。」
昨夜は猫又屋に来なかったので、無事に仕事終わって東京に帰ったんだと思ってたから、
びっくりした。

私はオレンジジュースをもらって席に戻り、
シンちゃんは自分が食べるものをトレイに乗せて、
「ここ、いいですか?」
ちょうど私の隣が空いてたので、「どうぞ」と一緒に朝食。

「昨日も猫さんに行ってたんですか?」と聞かれたので
「うん、いろいろ観光のポイントとか教えてもらったからお礼兼ねて。」
そしたら、「僕も行こうかと思ったんですけど、疲れて寝ちゃいました。。」
そりゃあなたはお仕事だったから(笑)
私が連日飲みに行ってるのは、ただの遊びの旅行だからです。

美術系のお仕事してると言ってたから、
「栗田美術館行ってきたけど、広くてなかなか見応えあったよ。
 今日、時間があるなら行ってみたら?」

とお勧めしておいた。
仕事は昨日で終わったみたいだけど、今日は他に約束があったみたいで
「時間があれば」という返事だったけど、行ったかなあ?

私のフットワークが軽いことは今までの会話でわかってるけど
一応、気を遣ってくれたのか、
「東京にはお仕事で来られることありますか?」
って聞かれたんで、
「仕事で行くことはほとんどないけど、遊びにはときどき行くよ。」

ここで、ふと思ったんですが。
シンちゃんの仕事が無事に終わって足利に一泊だけで東京に帰ってたら、
お互い名前と年しか聞いてないんで連絡しようにも連絡先も知らないし、
携帯くらい聞いておけばよかったかなあ?
って昨夜思ってたんで、今朝、こうしてまた再会できたってことは
ご縁があったんかもしれん。
それに、シンちゃんも「東京に来ることある?」って質問するってことは、
私が行くことあったらまた飲みに行きましょうという意思も含まれてる?

「よかったら、携帯のアドレス教えてくれます?連絡するので。」
と、思い切って言うてみた。
おじさんのアドレスは気軽に聞けるけど、10歳も年下の男の子だと
聞いて大丈夫かなあ?とか余計な気を遣うわ(爆)


こうしてお互いのアドレス交換して、シンちゃんは
「人との約束の時間なんで、先に行きます」
と丁寧に断りいれて席を立って行った。

私はコーヒー入れて再び新聞。
インフルエンザのことも気になるし、パソコン持ち歩いてないので
放っておいたら丸一週間、世間の情勢知らずなウラシマさんに
なっちゃうからね(笑)
関連記事
コメント

やっぱ、シンさんとは運命感じるぜっ。
東京でまた再会!
いいね、羨ましいぜ。
[2009/06/10 11:39] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


私が感じないのになんでたそ甚さんが運命感じてるの(爆)
[2009/06/14 23:43] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





