寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(手焼せんべい編)
2009年05月06日(水)

足利学校の見学を終えて外に出ると10時過ぎてたので、周囲の土産物屋さんがOPENしだして、
観光地らしい賑わいが見え始めた。
石畳の道に和物を扱った風情あるお店が並んでいて、この一角は景観がいい。
観光地に来てるって気分になるわ(笑)
P5062660.jpg

そのうちの一軒、手焼せんべいを売ってる店があったので、寄ってみた。
ガラスケースにたくさんのおせんべいが入ってたけど、
店頭の網の上にはせんべいが乗ってなかったので、注文受けてから焼くのかな?
どういう売り方するのかわかんなかったので、店先のベンチに座ってるおじさんに
「おじさん、おせんべいある?」って尋ねたら
「今すぐできるよ。」と、ガラスケースに入ってるせんべいを紙に包んでくれた。
焼き立てって書いてあったけど、すでに焼いてあったんだ(笑)
朝は炭水化物を食べなかったので小腹が空いてたし、ちょうどいいやと思ったんだけど、
割れせんべいを5枚入れて、「これオマケしとくよ」とおじさんが
1枚、オマケ入れてくれた。わーい!
P5062681.jpg

歩きながら食べるのは・・・私はどうにも落ち着かないし、
お行儀のいいことではないと自分では思ってるので、
近くのベンチに座っていただきました。
おせんべいだから、バリバリといい音がするんだなあ(笑)
道行く人がちらりとこちらに視線を投げてくる。
近くには手焼せんべいの店。

・・・私、良い宣伝塔になってないか?これ(爆)

関連記事

コメント

網の上で焼けよ!って言っちゃうな。
いい宣伝塔につかわれましたね。
自分も歩きながら食べるのは好きじゃないので
偉いぜっ。
[2009/06/10 11:47] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


宣伝塔に使うつもりなかったんだろうけど、自ら塔になっちゃった(^^ゞ
歩きながら食べるとこぼすし、食べる方に集中したらこけそうだし、
一度にいろんなことできない不器用さんなのよ~(^^ゞ
[2009/06/14 23:54] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





