寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(のれん編)
2009年05月06日(水)

手焼せんべいを食べ終わると、目の前にあった染物の土産屋さんに立ち寄った。
店先に暖簾がかかっていたのが気になったので。

うちの玄関奥にふくろう柄の暖簾をかけていたのだけど、
焼けて色が褪せてきていたのをふと思い出した。
ちょうど足利のお土産にもなるし、母の日も近いし、暖簾をひとつ買って帰ろう。
そう決めて、いろいろ見たんだけど。

うちの玄関の雰囲気にこれをかけたらどんな感じかな?
と想像しながら見てたら、なかなか決まらない(笑)
気に入った模様は真ん丸い月が真ん中にあって、
下に行くほど海の色が濃い藍になっていくという、いたってシンプルなもの。
でも、家にあるふくろう柄の暖簾も似たような構図だったし
色合いもちょっと似てるかなあ・・・
どうせ買うなら違った雰囲気の暖簾がいいかなあ・・・
でもピンクとか、一瞬目を引くけど毎日見てたら飽きそうだなあ。

そんなことを思いつつ、30分くらいその店で悩み続け(爆)←悩みすぎ
途中、おばちゃんに声かけられたりもして、
「本気で悩んでしまってちょっと時間かかります。」
と、冷やかしではなく本気で買う意思はあるのだよ、ということを伝え(笑)
「ようやく決まりました」とレジに行ったら、おばちゃんが
「長いこと悩んでくれたので、これ、オマケつけとくね。」
なにやらお土産まで持たせてくれました(爆)

家に帰って開けたら、タオル地のハンカチ2枚も入ってた。。

2000円の安い暖簾だったし、そんなに悩まなくてもお土産なんだから
失敗したってかまわないのに、悩みすぎなんだよなあ、私が(笑)

関連記事

コメント

いいじゃないか。
値段やない、ちゃんと悩むのがいい!
俺はそう思う。
[2009/06/10 11:49] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


自分の服だとか自分が食べるものだとかそういうのはすぐに決まるんだけど、
人にあげるもの選ぶときって、ほんっと、時間かかるわ。
その昔、プレゼント選ぶのに1軒の店で7時間悩み続けたこともある(爆)
だから30分で決まったのは、早い方かも(笑)
[2009/06/15 00:03] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





