寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW'09の旅(喫茶店?編)
2009年05月06日(水)

ようやく暖簾を購入して、もうちょっと散歩しようと思ったのに、雨がぱらついてきた。
折り畳み傘は持ってるけど大きな鞄に入れてホテルに置いてきてしまったし、
一旦、ホテルに戻った。

チェックアウト時間も過ぎてホテルには人気がない。
ロビーの電気も最小限に落とされていて、ちょっと薄暗かった。
でも、雨宿りに戻ってきただけなので、ちょっとロビーのソファに座らせてもらおうと勝手に拝借。
雨宿りついでに目の前の新聞を広げて勝手に寛いでたら、
朝食会場のテーブルや椅子を綺麗に片付け追えた日向野さんが
フロントの方へ歩いてきて、私の姿に気づいた。
何も声をかけずに勝手に座ってたんで、驚かれたことだろう(笑)
なのに、「気づかずにすみませんと電気をつけてくださった。
「雨が降ってきてちょっと雨宿りさせてもらってるだけなんで、いいですよ
と、省エネモードで大丈夫だって伝えたのに、ホテル側としてはそうはいかないよね(^^ゞ

しかも、15時以降のチェックイン後はフロント横にある珈琲メーカーの珈琲を
自由に飲んでいいシステムなんだけど、この時間帯は作ってないにもかかわらず、
日向野さんが私にわざわざ珈琲を入れてくださった。
「ほんとにお気遣いなく・・・すみません。
チェックアウトもした後のお客なのに、至れり尽くせりで・・・

このまま雨が止まなかったらタクシーで駅まで行こうと思ったけど、
小雨はすぐに止んだので、
「本当にお世話になりました。雨が止んだのでまた降ってくる前に、駅に向かいます。」
とご挨拶して、お見送りされながら(笑)歩いて駅へ。

足利が、というより、ホテル若桜さんとBAR猫又屋さんのおかげで
この町が好きになりました。
鑁阿寺の大銀杏が黄金色になる頃、また来てみたいなあ。

関連記事

コメント

いいホテルですね。
自分、なまら感動しました。
ぜしっ、今度行って見たくなったぜいっ。
北海道のホテルマンよ、見習え!
[2009/06/10 11:52] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


ほんとにいいホテルだったよ。
でも、北海道で私がいつもお世話になってるホテルの人たちも親切だよ。
いろんなところ旅していろんなホテルにも泊まるけど、
最終的には料金や立地、設備じゃなくてスタッフが好きかどうかで
そのホテルのリピーターになるかどうかが決まってくるかも。
嫌な態度のホテルマンがいたら、二度と利用せーへんわ(笑)
[2009/06/15 00:09] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。