寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

GW'09の旅(うどん編)
2009年05月06日(水)

猫又屋で仕入れた、足利周辺の美味しいお店情報その2.
小島屋といううどん屋が美味しいと聞いていたので、ネットでちょっと調べてみた。
ほとんどの地元民が頼むのが『肉汁うどん』だそうで、
メニュー見る前から注文も決めて行ったんだけど(笑)


駅のコインロッカーに大きな荷物を放り込んで、
小雨ぱらつく中、向かったら場所はとても分かりやすいところにあって
迷うこともなかったけど、駐車場がいっぱい。
近づくと、なんと並んでいるではないの!
まあ、14時半の電車まで時間たっぷりあるから構わないんだけど
まさかうどん屋で行列に並ぶとは思ってなかった。。

行列といっても、どうにかギリギリ店内に入れたのでよかったけど、
あれ以上人がいたら、傘差して外で並ばないと(^^ゞ
P5062685.jpg

13時くらいに行ったのに、まだまだ人がたくさん。
店内の良い匂いに誘われつつ、待つこと10分ほど。
私の前に2人組、4人組が並んでいて、その人達が案内されてから
さらに10分ほど待たされたかな?
その間、「こちらをご覧になってお待ちください」と
メニューを手渡されたのだけど、もう食べるもの決めてるし(笑)
一応、他にどんなメニューがあるのかいろいろ眺めてみた。
けど、店内の様子みてても、「肉汁大盛り!」とか「肉汁並!」とか
注文のほとんどが肉汁うどんだったので、これはもう、
他に浮気する必要もなかろう(笑)

やっと案内されて、座ると同時に「肉汁うどん1枚、並で。」
さて、ここからが長かった・・・
先に座ったお客さんの食事が出きるまで、さらに20分ほど。
私の元にうどんがやってきたのは、13時50分くらいでした~(爆)
小島屋さんにやってきてから小一時間待たされたよ。。

でも、待った甲斐がありました。
うどんは、とてもコシの強い太いうどんで、これを肉汁につけて食べる。
濃い口醤油ベースに肉の細切れと長ネギ、そして天かすが。
噂どおり、美味いにゃ~(*^-^*)
P5062683.jpg

大満足でした。

関連記事
コメント

うどん、普段は蕎麦、ラーメンであまり食さないけど、この前帯広動物園に行った帰りに
福家のうどん、なまら旨かったよ。
今度、食べてみて。
[2009/06/10 11:56] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


帯広も何度も行ってるけどまだ動物園行ったことないんで、今度行ってみるわ。
で、福屋のうどんですね?了解っ!
情報ありがとうございますv
[2009/06/15 00:13] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





