寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

GW'09の旅(丸の内OL編)
2009年05月06日(水)

特急りょうもう号を予定より1本早くしたので
東京駅に着いたら、新幹線まで待ち時間が2時間もある。
北千住からメトロ乗り継ぎで丸ノ内線の東京駅まで来たので、
新丸ノ内ビルでウィンドショッピングでもして時間潰そうと、
コインロッカーに大きな荷物を放り込んで遊びに行ってみた。

ファッションは、同じショップでもその土地によって
置いてるデザインや色などの雰囲気が異なる。
東京の雰囲気は私の好みの路線からちょっと外れたところにあるので、
店内に足を踏み入れるまでもなく、ウィンドウに飾られてるマネキンを見ているだけで、
“なんか感性が合わないな”と思うのだけど。
ここは丸ノ内。
遊び着はあまりいいとは思わなかったけど、仕事に使える服、という視点で見ていると、
ここは丸ノ内なので、みごとにおしゃれなOLさんのイメージな服がいっぱい。
ま、私の会社はそんなお洒落して行くような場所にもないんで、ぐだぐだでいいんだけど(笑)
たまにはパリッと仕事できる風なファッションで出勤してみるのも
気分転換になっていいかもなあ、とかそんな理由で一軒、
雰囲気の合う店に足を踏み入れてみた。

普段、手に取らないイメージの服がたくさんあったので
ただ眺めているだけでは心は動かなかったのだけど、
ここからが店員さんの腕ですよ。
いろいろアドバイスしてくれたり、着まわし術を教えてくれたり、
そんなに着まわし効くなら多少値が張っても2着買うよりお得かな?とか
気持ちが傾いて来た頃に、「ちょっと羽織ってみますか?」
ここまできたら、もう購入決めたも同然だよね(笑)
ハンガーにかかってるだけのを見てるより、実際に着てみた方がしっくりしてたし、
気に入ったので、お買い物してしまいました(爆)
今回の旅は、思いがけず北海道が暑かったので札幌で急遽洋服を買い物するという出費があり、
東京で時間があまったのでぶらりと歩いてたら気に入ったものに出会ってしまって出費となり、
ホテル代とかけっこう抑えてがんばったのに、ここでその努力が白紙に(爆)
しかも丸ノ内なので、扱ってる商品の桁も違うし(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





