寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神後編
2009年5月23日(土)

ライブが終わって(ライブの様子はこちら)一旦ホテルに戻り、ちょいと一休みしてから飲みに行った。
私は、博多と札幌の街はとても雰囲気が似てると思う。
飲食産業が盛んなので、夜遅くまで街が明るいし、いろんな人が歩いてるけど
東京や大阪のような怖さがない。
女性一人で真夜中や明け方に歩いてても平気なんだね。
だから、福岡の夜は札幌同様、飲み歩きを楽しみにしてる。
でも、今夜はライブ明けなのでけっこう疲れてて(笑)
一軒だけ行こうと調べていたのが、赤坂にあるNotesというショットバー。


到着したのは1時くらいだったのでお客さんもいい感じに入ってて
土曜の夜の賑わいだなーって感じ。
でも小さな店だし、騒がしいお客さんはいないので静かに飲める。
カウンターが1つだけ空いてたので(ラッキー)そこに座ってまずは一杯。

マスター一人だけできりもりしてるけど、時間帯も時間帯なので
お客さんがまったりとしてて、追加注文もそう多く入らないので
マスターが少し話し相手になってくれた。
見た目は私と同じくらいに見えるんだけど・・・
いいとこ36,7歳くらいかなあ?って思ってたら、なんと42歳だった(笑)

Notesにも足利の猫又屋で見た樽が置いてあった
caskci.jpg
ので、「あれなんていうお酒ですか?」って聞いて教えてもらった。
実は猫又屋では、『ラブーリン』って聞いていて、あとでネットで検索したけど
そんなお酒にはヒットしなかったから、わかんなかったの。
ここで『ラブーリン』って名前だって教えてもらって、猫又屋での旅日記には
ちゃんとお酒の名前が書けたってわけ(笑)

Notesで飲んだのは、確かジンバックとフルーツのカクテル・・・だったはず。
写真もメモもとってないから、何を飲んだか忘れちゃったわ(^^ゞ
九州といえばあまおう。イチゴのカクテルができるって言われたんでお願いしたら
イチゴが凍ってて、凍りすぎてて(笑)ミキサーの中でシェイクされずに
凍ったままの形でミキサーの中をぐるぐるしてるだけで(爆)
全然、カクテルになんなかったんだよねー。
冷やしすぎだよ(笑)

2時くらいまで飲んでたのかな?
帰り際、「博多の夜はこれからですよー」って言われたけど、
明日もライブで体力使うから今夜はもうじゅうぶんです(笑)

関連記事
コメント

ginback(スペル怪しいぜ)渋いぜ!
流石、お嬢だぜっ。
すすきの、歌舞伎町、そして中洲
日本の3大歓楽街である。
すすきのは地元、歌舞伎町は若い頃、一度会社の出張で中州行く予定が突然中止になり
かなり悔しかったなぁ。
中州が俺を呼んでるぜぃ!
[2009/06/23 12:47] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


カクテルも可愛くないもの飲んでます(^^ゞ
中州の屋台はぼったくりが多いから気をつけてくださいね(笑)
・・・と、地元の人が言ってました。
せっかく屋台で観光産業が潤ってるのにバカな商売する屋台があるせいで
イメージダウンだって嘆いてました。。
入る店を間違えなければとてもいい町です(笑)
ちなみに歌舞伎町は怖くて一人で飲み歩きができません!
[2009/06/24 00:11] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。