寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

岡山編
2009年5月24日(日)

昨夜の福岡ライブに引き続き、今夜は岡山でライブ。
博多から新幹線で岡山入りし、とりあえず大きな荷物をコインロッカーへ。
しかし・・・コインロッカーの数が少ないので、空いてるところがない・・・かも。
と思ったら、1個だけ空いてた!!!
おお、ラッキー♪
幸先良く始まった岡山、今夜も良い夜になりそうだわ

岡山は倉敷に観光に来たことがあるけど、岡山駅周辺は来たことがないので
昼くらいに到着して、観光しようと思ってた。

思ってた・・・のだけど。


うどんの美味しい店が駅前にあるということで行ってみたんだけど、
なんと日曜定休日(爆)
調べてたはずなのに、定休日を見落としていたなんて・・・
ショック(笑)
ここで一気にやる気がなくなり(爆)その後の観光に影響大だよ。。

駅ビル内にもうどん屋があったので、すっかりうどんの気分だった私、
他の店を探すこともせずにさぬきうどん。
この店もまあまあ美味しかった。
穴子ぶっかけうどん~
P5242409.jpg

食べ終わってから、たぶんライブハウスまで駅前から2kmくらい・・・のはず(笑)
方向音痴なので2kmも歩くと迷いに迷って、大変なことになる(笑)
ので、ライブに遅刻しても悲しいし、帰りは最終の新幹線に間に合ってくれないと
明日は岡山から出勤・・・ダメダメ!
翌日は普通の出勤じゃない。本社で研修なんだもん。
なんとしても最終の新幹線で帰らねば!なので、帰り道に
果たしてライブ後、歩いて間に合うのかタクシーに乗るべきなのか、
タクシーに乗るなら何時にライブハウスを出ないといけないのか、
その辺の時間の感覚を知るために、とりあえずライブハウスに向かった。

だいたい30分くらいかかるのかなーと思って歩いてみたけど、
読みが正確だったな、珍しく(笑)
30分でライブハウスに着いたので、駅まで歩くなら22時に出ればよい。
タクシーなら22時半くらいまで大丈夫そう。
よし、わかった。

で、ライブまでまだ3時間以上ある(爆)ので、また歩いて岡山駅まで戻った。
その途中で傘が必要なくらい降ってきちゃったんだよなー。。
傘持ってなかったので慌ててコンビニに寄って傘を購入。

そして、ここがちょっと失敗なんだけど・・・
ライブハウスまでの往復、1時間歩いたら疲れちゃって
岡山城とか1kmくらい歩けば行けるんだけど、歩きたくなくなったのよ(笑)
雨も降ってるし、もういいかー。。ってなっちゃって、
駅ビル内でベンチに座って本を読んだり、お土産屋さんを覗いたり、
そんなこんなでうだうだと過ごしてしまった。

ライブは、前日の博多が22時半に終わったので今夜も同じくらいだと
新幹線がヤバイな・・・って思ってたけど、
今夜は21時半くらいに終わってくれたので、余裕
だけど体力的に余裕がなかった(爆)ので、タクシーで駅へ。

最終の新幹線とってたけど、最終までいる必要もないので
早い時間の新幹線にチケットを変更してもらって、
車内にて乾杯の一杯。
P5242419.jpg
ライブ後は喉が乾くのよ~(笑)

駅ビル内のスーパーみたいなところが閉店間際だったので
ぎりぎり滑り込んでビールのあてを探したんだけど、
お惣菜系はほとんど売り切れてて、この煮物だけがやたら多く残ってた。
こういうの、美味しいのになあ?←おばちゃんだから

関連記事
コメント

全国飛び回ってまんな。
最高のファンだ!
何事も熱中することってええやん。
最近、熱中するもんないけん、探さにゃいかんわぃ。
[2009/06/23 12:37] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


ライブが目的なのか、旅が目的なのかよくわかりません(笑)
が、ライブというきっかけがなければこんなに全国飛び回る人生にはならなかったろうなあ・・・
いっつも東京でライブ、とかいう方じゃないので、かなり楽しい人生になってます(笑)
[2009/06/24 00:15] URL | かなえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





