寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初東北の旅【いいファンだ】
2009年6月5日(金)

晴れる屋のマスターは音楽もなさってると聞いていたので、
今夜はその話にもちょっと触れたいなあと思ってたら、たそ甚さんが
「マスターはミックジャガーと友達だよ。」と。
ええーーーーっ?!それほんま?すごいやんっ!
そんなスゴイ方だとはこれっぽっちも想像してなかった。



・・・イマイチ、ミックジャガーの偉大さがわかってなかった(爆)

ローリングストーンズの人・・・?で合ってる?←この程度の認識

音楽通なら札幌出身のミュージシャンのことはご存知だろうと、マスターに
「今夜はウエケンさんのライブを見に札幌に来たんです」と報告。
私にとってはウエケンさんのライブ、なんだけど、この言い方だと
ウエケンさんのソロライブみたいに聞こえるな(笑)
「杉本恭一さんのソロツアーにサポート入ってるんです」
念の為、補足説明をしたら「レピッシュの?」「はい
「明後日は青森でライブがあるので、青森も見に行くんです」

ほんっとに大好きなんです!!!

話が通じる相手だったのでついつい力説してしまった(笑)
だいたい、ウエケンさんのファンだと言っても「誰?」って言われて話が終わるから、
知ってる人がいると「知ってる?!素敵な方でしょー?」って言いたくなるの(爆)
知ってるけど素敵かどうかは・・・だよねえ?ファンじゃなかったら(笑)大迷惑な人だな、私(爆)

そしたらたそ甚さんが
「フットワーク軽いなぁ。いいファンだよ、あんた。」
お褒めの言葉(違)を頂戴しました。
いやあ、実は自分でもいいファンだと思ってるんだけど~(笑)

晴れる屋さんは営業が2時までなのに、この夜は3時半くらいまで飲んでて
「うそ・・・空が白くなってきた
夜が明けてきましたよっ
マスターに「閉店時間すっかり過ぎてるのに飲み明かしてすみません。。」
お詫びしたら、マスターは「これもご縁だからいいんだよ。」
快く場を提供してくださったのでした。

あ。料理について触れてないや。。
お通しに私の好きなキノコが出てきて、焼鶏館で食べてきたから
お腹は空いてなかったけどなべだいさんが注文した厚揚げを・・・
揚げだと思って食べたら、中に納豆が挟んであった。手込んでる。うまし。
キノコ

関連記事
コメント

ミッ○ジャガーとお友達…これは…こういう事でいいのかな?(笑)

あまり詳しくは知らないのでホントかもしれませんが。
[2009/06/25 09:19] URL | なべだい #- [ 編集 ]


たそ甚さんがそう言ってたんで、そういうことでいいんです(笑)
たとえ、言った本人が覚えてなくとも!(爆)
[2009/06/25 23:29] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。