寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

Endless SHOCK
今年も行ってきました、Endless SHOCK

帝劇


2000年のMILLENNIUM SHOCKは観なかったけど、
2001年のSHOCKから毎年、1公演は必ず母と観てます。
そして、帰りにWEDGE WOODに寄って帰るのが定番(笑)

ワイドショーなどメディアで取り上げられるのは決まって
堂本光一さんの宙吊りとか階段落ちとか、アクロバットな派手な演出だけど、
私はむしろそこよりは、ストーリーが好きな舞台。
正直、舞台の間、光一さんのことほとんど見てへんくらい(爆)
・・・これでもKinKi Kidsのファンなんですけどね。。
毎年、ストーリーは変わらないし、軸は初回公演から変わってない。
同じ話の舞台を何度も観て楽しいか?ってことなんだけど、
演じる役柄が変わると同じストーリーでもまったく違った印象になるから
何度も観てる人には前年との差を楽しめる舞台でもあるのよ。

SHOCKという舞台は、3秒に1回衝撃を受ける・・・だったかな?
3秒ってのはちょっと間違ってるかもしれないけど(^^ゞ
とにかく、見所がいっぱいでいろんな衝撃を受ける舞台だという触れ込みなのだけど。

今年はコーイチのライバル役が屋良だということで、
舞台を観る前から衝撃受けたわ(爆)

屋良の起用は、この舞台にとってものすごくいい方向に刺激となったと思う。
もうねえ・・・今までの SHOCK観て来た人なんて、
感情移入しちゃってしちゃって、2幕なんて大変なことになってたんじゃない?(笑)
かく言う私も、昨年の斗間ちゃんのときにもかなり泣いたけど、
今年はその比じゃなかったな・・・大号泣だよ
今まで同じコーイチ派として仲間の役所だった町田と米花が、
今年は敵になるわけでしょ?

今までコーイチのライバル役を演じてきた翼、亮ちゃん、斗間は、
同じカンパニーの仲間という配役ではあったけど、いうても所詮は他人やねん。
でもなあ、やらっちは、MAやんか?ずーっと一緒にやってきた、ほんまに仲間やんか?
その仲間が、舞台の演技で仲間割れしてんねんっ
ヤラとヨネが掴みかかって言い争ってるねんでーーーっ

ありえへん(T_T)泣ける。。

台詞の一個一個に、現実味が出る・・・
ワタクシ、どっぷりハマらせていただきました。

毎年やるごとにいろんな進化が見られる舞台だけど、
他にもダンスに進化を見たり、とにかくいろいろ感動しまくりで
今年も素晴らしい舞台だった!

気が早い話だけど、来年もやるなら、ぜひ来年のSHOCKを、観たい。

完成度の高い作品なのに、どうしても『ああ、これで完成したな』って
ゴールが見えない作品なんよねー。
2005年にEndless SHOCKになったときに、SHOCKという作品はゴールを見たな、
って思ったのに・・・
とんでもございませんでしたわ。
次はどう変わって行くんだろう?って期待が・・・(笑)

今年のSHOCKも素晴らしく楽しかったっす!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/93-49d3d6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





