寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初東北の旅【弘前は今日は雨だった】
2009年6月6日(土)

やっとこさ、東北に上陸ですよ~(笑)

本日の移動は、千歳空港→青森空港→弘前駅前。
青森空港に着陸するとき、外の景色を見てたんだけど、さすが東北。
田んぼ、田んぼ、田んぼ。
山の隙間にも段々畑の田んぼで埋まってる。すごいよ!
米作ってんなーって・・・ある意味、滋賀も米どころなので人のこと言えた義理じゃないけど(笑)

予報で雨と出ていたので心積もりはあったけど、ほんっとに土砂降り(笑)
ほぼ移動だから構わないけど、弘前駅前に着いて、ホテルまでの道が・・・
タクシーに乗るほどの距離じゃないから、
この大きなキャリーを引きずって傘差して・・・やだなあ。
と、ホテルの地図を広げたら。

駅前のホテルだとは知ってたけど、バスターミナルを横切って道を挟んでるから
多少は歩く覚悟してたのに、なんとホテル前まで駅から地下道がつながってる!
なんちゅーラッキー!(てか、知らんかったんかい!)
で、前見たら、確かに道の向こう側にホテルあったわ(笑)

傘要らずでチェックインして、とりあえず荷物を置く。
17時過ぎなので、すぐに食事に出てもいいのだけど・・・
なんとなく、疲れた。移動しかしてないのに疲れた(笑)

ノート広げて弘前駅周辺の居酒屋を探ってみたけど、駅前にはあんまりなさそう。
ちょっと歩けば繁華街っぽいけど、この雨じゃ歩く気もせんなあ・・・
駅前のコンビニで済まそうかなあ・・・
と、すっかり引きこもりテンションに落ち着いてしまった(爆)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





