寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初東北の旅【サッカー観戦】
2009年6月6日(土)

マジックで楽しませていただいてる間に、時間が過ぎ、
ユタカさんがおもむろにテレビをつけだした。
「サッカー興味ある?」
「あ、もしかして今夜、予選?!」
対ウズベキスタン戦だったんだね。


カウンターの左右の壁にテレビがあるので、自分に近いほうの画面で観戦。
他にもお客さんいたけど、カップルはサッカーなんてほとんど見てないし
大学院生は後輩と連絡取ったりだのなんだので画面見てなくて、
前半に日本が1点入れた瞬間、ユタカさんと2人で「おー!」「よしっ!」
スポーツカフェか?ってくらいに盛り上がってた(爆)
私らのその声に驚いて、慌てて画面を見るその他のお客さんたち(笑)
「でも今のは、意図して点を入れたっていうより・・・」
「こけたらたまたまボールが頭に当たってヘディングになっただけやんな?」
何度もリプレイされてるけど、何度見てもそうとしか思えないラッキープレイだよ(笑)

後半戦の途中で私はトイレに立ちたかったのだけど、目を離した隙に点が動いたら
なんだか見てないのは悔しいなあと思って席を立てずにいたのだけど・・・
「うー、試合から目が離せないっ」って言うてたら、
「大丈夫、しばらく点は動かないでしょ。」とユタカさん。
「じゃあ、行っとこうかなあ・・・」って席を立つと、すぐに
「あーっ!」「うわあっ!」というユタカさんと大学院生の声が。
“うわー、やっぱなんか動きあったか!!!”
と思って戻ってきたら、点数に変化はなくて、
「惜しいプレイでもあったのか、気になって気になって・・・」って言ったら
「何もなかったけど大きな声を出してみた
おいっ(爆)・・・遊ばれてる(笑)

その後も点数は動かず、日本が逃げ切って勝利。
とりあえず「イエーイ!乾杯!」祝杯をあげといた(笑)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





