寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初東北の旅【マジなマジック】
2009年6月6日(土)

サッカー観戦が終わったら、大学院生の後輩君たちがやってきた。
最初、私の隣に可愛いイケメンの男の子が座って、その隣に大学院生の女の子、
そしてそのさらに向こうにおとなしそうな男の子が座った。



しかし、わっかいなあ(笑)
もうここまで下になると、男っつーより小動物とかぬいぐるみとかそっちの感覚だよね(爆)
あんまり若いと絡みにくいんだけど(爆)
すでに女の子と友達になってるから、こちらから話しかけやすい状況なので
「マジックできるって聞いたけど、披露してくれへんの?」
絡んでみた(笑)
そしたら、マジックをするのは私から最も離れた席に座ってた、おとなしそうな男の子。
というわけで、席替え(笑)
んー、可愛いイケメンともうちょっと喋ってからマジックの話振るんだった(爆)

でも、この後、披露されたマジックがマジだったのよ!
まず、鞄から何やら取り出す・・・いやいや、本格的やん(爆)
テレビで見るマジシャンがよくテーブルの上に黒や赤のパットを敷いてるけど、
あんなのが出てきた。。
そして、フォークを3本取り出すと、「好きなフォーク選んでください」
1本選ぶ。
「100円均一で買ったどこにでもあるフォークです。調べてください。」
ちょっと力を入れたくらいじゃ簡単に曲がらない。ごく普通のフォーク。
何も仕掛けがないことを確認してフォークを返却すると、マジシャン君が
手首を使ってフォークをくにゃくにゃと揺らし始めた。
目の錯覚で、フォークがくにゃ~んと曲がってるように見える(笑)
なんだ、錯覚で「曲がりました」って言うだけかーと思ったそのとき。
マジシャン君の手が止まり、手にしたフォークもほんまに曲がってた
「え?今、軽く持って振っただけやんな?!」
有り得ない。両手で力任せに曲げたような状態になってるもん!!
フォークを奪い取って確認するけど、やっぱり女性の力くらいじゃあ曲がらない。
元通りに戻そうと力いっぱい曲げてみたけど、びくともしない。
・・・人差し指と親指二本で軽くつまんで揺らしただけなのに・・・

そしたら、さらに大変なことに。
「貸してください」
そのフォークを持って、両手で軽く触れたらなんかフォークがまた変形した。
あまりにも早いので何がどう変わったのかよくわかんなかったけど、
次にテーブルにフォークが置かれたときには、こんな状態に。
マジック

「ええーっ?!
本物です、この人、本物です(爆)

私は驚いてたけど、どうやらこのマジックのタネ明かしをユタカさんは知ってるらしく、
大学生に向かって“へえ、なかなかやるね”といった感じでニヤニヤと見てる(笑)

その後もトランプが出てきて、52枚全部違うカードだと確認してから
マジシャン君に内緒で1枚選んでそのカードを覚えておき、
の8だった)
選んだカードを残りのカードの中に戻して、マジシャン君がトランプを裏返すと
なんと、52枚が全部に変わっていた(驚愕)とか。

手先の器用さがマジックの命らしいので、コインを指の上で転がす運動とか
やってたけど、それも素人がやるのとは全然、スピードが違う。。
訓練してるんだなあ。

で、将来はやっぱりマジシャンとして身を立てたいらしく、
「まずは公務員になって生活安定させてからチャレンジする」
お若いのに生き方が堅いわ(爆)
でも、本気でプロを目指すなら、今すぐ修行の道に入らないと無理だよ、って
ユタカさんに言われてた。
ユタカさんのマジックの腕もかなりのもんだったけど(笑)

いやあ、思いがけず楽しいBARでしたわ。
関連記事
コメント

昔、映画「バグダッドカフェ」を見てマジック覚えたくなりましたわ~。
何一つ出来そうな気がしない不器用さに、すぐあきらめましたが。
[2009/06/30 05:07] URL | なべだい #- [ 編集 ]


私も昔、マジックやりたくて指の間をコイン移動させる運動、
ずいぶん練習したことあります。
コインを落とさずにうまくできるようになったら、そこで満足して終わりました(爆)

誰しも一度は目指すんでしょうかね(笑)
[2009/07/01 00:25] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





