寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【財布がない】
2009年6月7日(日)

天気予報では引き続き今日も一日雨の予報だったけど、朝から薄曇りで
雨が降る気配がない。
私、晴れ女なんかなあ?
この前のGWの旅でも、雨予報の足利で傘無用だったし
なんにしても、雨が降ってるのと降ってないのとでは気分が違う!



ホテルはチェックアウトしたけど大きな荷物だけフロントに預かってもらって、
身軽になって弘前観光へGO!
弘前は、100円バスが巡回してるので、観光にすごく便利だった。
朝10時から20分間隔で巡回バスが出てるので、10時前に駅で待ってるときに
何気なく“あ、100円玉あったかな?”と財布を出そうとしたら。
あれ?財布がない。
鞄の中を全部ひっくり返して捜索したのに、見つからない。
ヘアピンみたいな小さなもんを探してるわけじゃないから、これだけ見てないものは、ないのだ。
チェックインのときに精算するタイプのホテルだったんで、チェックアウトのときは財布要らずだし
気付かなかったけど、もしかしてホテルの部屋に置き忘れ?!
そりゃヤバイッ!!!

大急ぎでホテルに戻って事情を説明し、部屋のキーを受け取って確認!
チェックアウトしてすぐに気付いたからまだ掃除のおばちゃんも入ってきてなかったし
テーブルとかベッドの上に置いてあるならすぐに見つかる・・・はず。
あれ?ない。

ううむ。。財布は持ち歩かなきゃならんのに、大きな荷物に入れてしまったんか(脱力)
ボケボケやなあ・・・
フロントに戻ってキーを返却し、預かってもらってた荷物を出してもらって、
キャリーバック開けたら財布があった。。あー、よかった。

しかし、バスに乗る前に気付いてよかったよ。
財布持たずに乗ってしまったら、無賃乗車になってしまう(^^ゞ
しかもバスに乗ってから気付いてたんじゃあまた駅前まで戻ってこなきゃならないし、
観光時間も大幅に減ってしまうところだった。。
関連記事
コメント

天然やのう。
だがそれがいい!
[2009/07/10 12:58] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


いえ、天然じゃないんです。
アホなんです。。
[2009/07/10 23:31] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





