寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

スキヤキ
昨夜、中国からのお客さん連れて、すき焼きの食べ放題に行ってきた
食べ放題なんで大して期待はしてなかったけど、まあまあだったな
関西は砂糖と醤油で味付けするんだけど、飲食店になると割下が出てくるね。
昨夜行った店も、割下だった。

10人で3つのすき焼き鍋を囲んだんやけど、
招待したお客さんが座ってる席の鍋を、面倒みたらよかったなあ。
すき焼きが煮詰まって辛くならないように、水で調整しながら作ってたから
こっちの鍋はいい感じに薄味で、最後のきしめんもおいしく食べれたけど、
(うどんじゃなくてきしめんだった)
真ん中の鍋は途中で白い煙とともに香ばしい香がしてきたもん。
最後の方、見るからに肉とか固くて醤油辛そうやったもんなあ
鍋奉行がいない男性ばかりの席は、こうなっちゃうわな

私も普段は料理もせーへんし、休みの日だからって自分で作ったりすることもないし、
料理が得意ってわけではないけども
まあ、最低限、自分で食べて美味しいと思える程度には、気をつけるから
気をつけててもたまに失敗することもあるけどね。。

しかし、すき焼きってすんごい匂いがつくよねえ、髪にも服にも。
帰り、さぞかし私はいい匂いだったんだろうな、と
この人すき焼き食べたな?ってすぐにわかったと思う。

朝、マフラーがまだすき焼きの匂いしてた

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yorimichinikki.blog18.fc2.com/tb.php/94-ac2f5f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





