寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【青森の三角形】
2009年6月7日(日)

弘前から青森までは、ローカル線で50分ほど。
特急もあったけど特急に乗るほどの距離でもないので、のんびりローカル線。

青森駅に着いたらまずはホテルにチェックイン。
繁華街に近いホテルにしたので駅からちょっと距離がある。。
でも迷うことなく到着(笑)



青森駅は海が近いせいか、風がきつくて寒い(><)
一応、羽織ものは何枚か持ってたけど、1枚だけ、
風を通さないウィンドブレーカータイプのもの持ってて重宝した。

今夜はライブがあるので、チェックイン後はライブの準備してライブハウスへ。
今回のライブは電話予約だったので開場30分前にチケット引換がある。
引換してから開場まで30分ほど時間があったので、近くのアスパムで時間つぶし。
アスパム

三角形の形が珍しい建物で、1Fは青森特産品を扱うお土産屋さん。
2Fは何かを展示しているようだったけど見てない。
リンゴのソフトクリームが美味しそうだなあと思ったけど、
寒いのでソフトクリームを食べたらお腹痛くなりそう(爆)だからやめておいた。

アスパムの裏手は広場になっていて、ベンチがたくさん並んでた。
もうちょっと暖かければここに座ってボーっと過ごすんだけど・・・(^^ゞ
アスパム裏

関連記事
コメント

3年くらい前に弘前、青森に大人の修学旅行で行ったよ。
アスパムで土産買ったなぁ。
札幌の中学は、修学旅行で青森、十和田湖ですわ。
そのコースを大人になって訪ねるとあの頃と感じが違い
なかなかええもんや。
次回は京都どすなぁ。
[2009/07/10 12:49] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


大人の修学旅行・・・つい先日、「大人の遠足」事件がヤフトピに上がってたので
なんだか妖しげな響きに聞こえます(爆)

夏の京都では、もう『床』が出てますえ。
風流どす。いっぺん、見に来はったらよろしおす。
(合ってんのかな?京都弁/笑)
[2009/07/10 23:53] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





