寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初東北の旅【ライブ友】
2009年6月7日(日)

ライブにはだいたいいつも一人で行って、一人で満足して帰るのだけど、
今回は珍しく、ライブ中にたまたま近くに立ってた人とご縁があり、お友達になった。
一人でライブに行くようになってからもう10年くらいになるけど、
その間にライブで知り合って友達になった人は今まで2人しかいない。
そのくらい、珍しいことなんです。
ファン同士、同じ人を好きになるくらいだから気が合うんじゃねーの?と思われがちですが
応援するテンションが違えば気が合わないことこの上ないから(爆)
なまじ好きな人に対する熱い想いをお互いに抱えてる分、
まったく接点のない人よりもやっかいなんだよ(笑)

知り合ったのは、恭一ファンの青森在住チコちゃん、東京在住サトミちゃん、イクちゃん。
ライブが終わってから、「この後、一緒にご飯行かない?」って誘ってくれた。
どっちみちこの後、一人でどこかに食べに行くか飲みにいくかしようと思ってたので
周辺をよく知ってる人が一緒だと、心強い(笑)

とりあえずお腹が空いたのでご飯!ということで、ガストに。

そしたら、さっきのライブで近くにいた人が別の席で一人ご飯食べてた。
みんな友達というわけじゃないけど、恭一さんのライブに行けば
よく見かける顔だから、お互いに顔は知ってる間柄のよう。
私みたいな今日初めて会った人でも友達になっちゃってるので
この際だから前から顔見知りの人だし、一緒に食べよう!ってことで、
席を移動してこっちに来てもらった。
ここでもう一人お友達追加。東京のマルちゃん。

みんなドリンクバーを頼んだから飲み物は尽きないし、
2時間ほどガストでお喋り(笑)
みんなほんとに恭一さんのこと好きなんだなー。
それに、どこからそんな情報仕入れるの?ってくらい、いろんな情報に詳しい(笑)

で、さんざん喋り明かして日付が変わる頃に「そろそろお酒飲みたくね?」
あ、みんなお酒飲まない人なのかと思ってた(笑)
私はあとはホテルに戻るだけだし、東京組もホテルだし、
地元民も最初から朝までコースのつもりだったらしく・・・
この後、5人で飲みに行くことになり、
チコちゃんの知り合いがやってるBARがあるというので、そこへ向かった。

この後、BARでの話に続く・・・となるわけですが、
BARでの話はパスワード制限かけます。
パスワードついてるからって別に大げさな内容ではないけど、
たまたまこのブログにアクセスした見ず知らずの赤の他人さんには読まれたくない(爆)
というわけで、興味ある人は私の携帯に「パス教えて」と連絡入れてください。
興味ない人は無視しても何ら構わない内容です(笑)
パスまで聞いて読んだのにこんな話かい!ってがっかりだよ、きっと(笑)
酔っ払いの話なんでね~(笑)
関連記事
コメント
わかる・・・
こちらには初めてのコメントです。
こっそり見てました。みいです(笑)

>ファン同士、同じ人を好きになるくらいだから気が合うんじゃねーの?と思われがちですが
>応援するテンションが違えば気が合わないことこの上ないから(爆)
>なまじ好きな人に対する熱い想いをお互いに抱えてる分、
>まったく接点のない人よりもやっかい・・・

いやぁ私の言葉かと思いましたよ(;´ー`)
同じく、ライブで顔見知りにはなっても
友達になった人ってほっとんどいません・・・
おっしゃるとおり、やっかりですw

久しくお会いしてませんねぇ・・・
9月は札幌来ますか?
[2009/07/06 00:46] URL | みい #i2LB2Rr2 [ 編集 ]


おひさし~(^-^)/
こっそり見られてることは知ってたよ(こっそりじゃないし/笑)

9月の札幌ねえ、かなり悩んでる。
1泊2日になっちゃうのよ、行くとしたら。もったいなくね?(笑)
決めかねてるんですわ、正直。
[2009/07/06 22:15] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


いいね、パスワード制限。
いいよ。後でメールしまーす。
[2009/07/10 12:45] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。