寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初東北の旅【焼きたての誘惑】
2009年6月8日(月)

結局、女5人で4時半まで飲み明かし(爆)
さすがに私も一睡もせずに夜明け迎えてるので睡魔に勝てず、
なんとか化粧だけ落として寝た。
でも朝が早いので1時間後に携帯アラームセットして
“この音でちゃんと起きれるかなあ?
一抹の不安を残しつつ、とりあえず目を閉じる。

仮眠が2時間とかだと、逆に深い眠りについててアラームの音にも
反応できなかったかもしれないけど、1時間くらいじゃあ眠りも浅かったのか
ちゃんと起きることができた。でもさすがにまだ眠い(爆)


本日のスケジュールは、計画段階で最後まで迷いに迷ったんだ・・・

●案1
朝はゆっくり11時チェックアウトして、朝昼兼用で青森市場で海鮮もの食べてから
午後青森駅周辺観光、八甲田山近くに宿泊

●案2
8時チェックアウトして、レンタカーで津軽半島の先端まで行き、
【津軽海峡冬景色】を大熱唱してから八甲田山近くに宿泊

採用されたのは案2の方。海鮮ものは別に青森でなくても食べれるから。
だからって、石川さゆりを大熱唱するためだけに津軽半島に来ました
なんてアホな人もいないだろうけど(爆)
・・・あ、ここに居た

そんなわけで、昨夜はシャワーも浴びずにバタンキューだったので
汗とアルコールを流して(笑)すっきりしてから、7時にはホテルの朝食会場へ。
4時半まで飲んでたんで、もちろんおなかが空いてたわけではなく、
お茶とか水とか青森だからリンゴジュースとか、
とにかく水分補給したいなあ、ということで、行ったんですよ。
ところが。
090608_075600.jpg

百歩譲って野菜はともかく、ウインナーと目玉焼き食べてたらじゅうぶん食欲あるやろっ!
いやあ、朝食は無料サービスなので(宿泊したらついてくる)
パンと珈琲くらいしか置いてないだろうと思ってたのに、
いろいろ並んでて美味しそうやってんもん(笑)
しかも!この目玉焼きは、おばちゃんが目の前で焼いてくれるねん。
作り置きのスクランブルエッグとかゆで卵はよくみかけるけど、
目玉焼き置いてるホテルって少ないし、焼きたてやし、
おばちゃんの仕事が素晴らしいわ!半熟やで、半熟
目玉焼きの奥は、行者ニンニクのおひたし。さすが青森(笑)
そして、予想通り置いてあったリンゴジュースは、甘すぎないスッキリ味で
さすが本場!と納得の味
青森のリンゴジュースうま~お土産に買って帰ろう
となるわけです(笑)
関連記事
コメント

なまらいい経験でしたね。
いいなぁ。
しかし、朝まで呑んで1時間後に目玉焼きでっか?
自分なら吐きまっせ。
案1ですな。
確かに襟裳岬で森進一歌ったのは気分良かったけど
スイマーには勝てへんわ。
[2009/07/10 16:35] URL | #- [ 編集 ]


計画時点では、朝4時半まで飲む予定じゃなかったんだもん(爆)
夜中2時頃さすがに気になって、帰って寝ておいた方がいいかなあ?とか
ちらっと気になってたんですけどね。。。
いざとなったら津軽半島ドライブをやめて五所川原に直行したらええわ、と思って。
津軽半島はまた行く機会作ればいいけど、あんな楽しい現場は二度とないかもしれん!
でしょ?
当日の気分や体調でスケジュールを自由に組みかえることができるのが
ひとり旅のいいところ♪
[2009/07/11 00:27] URL | かなえ #BFJTYZbE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





