寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初東北の旅【和室】
2009年6月8日(月)

休憩入れてみたけどやっぱり眠い(笑)
どうにかこうにか無事に旅館到着。よかった。。。心底、よかった。
今夜はちゃんと寝よう!(爆)

というわけで、今夜の宿泊は駅前とかインター近くとかじゃないんで
私がいつも利用してるようなシティホテルがない。
風呂トイレ共同の和室ですよ~。

考えてこんなタイプの宿泊先を選んだわけじゃないけど、
いろんな面で今夜の宿泊がここでよかった!

まず、近くにはコンビニもないので食べ物は仕入れてくるか
この旅館で夕食を予約しておくしかないんだけど、
夕食は予約してない。食べてくるか、コンビニで仕入れておく予定だったので。
ところが、たて続けにラーメン2杯食べてるんで(笑)
夕食いらないモード。

仮眠1時間で長時間運転で、けっこう限界なんですが(笑)
疲れを取るにはやっぱり日本人は湯船につかる!がいちばんでしょ。
ホテルの狭いユニットバスに湯をためたところで疲れは取れず。
その点、ここはお風呂共同なんで、広い!
しかも18時頃行ったら誰も入ってなくて完全貸切。
あー、ゆっくりする~疲れ取れるわぁ。

そんでもって、畳よ、畳!!!
P6082646.jpg

靴を脱いで部屋でくつろげるし。
布団の上でなくてもだーって寝転んだりもできるし。
熱いお茶がティーバッグじゃなくてちゃんとしたお茶っ葉だし。
この部屋に隣接して4畳半の部屋もあって、そこには三面鏡があった。
視覚的に部屋も広くて閉塞感がないし、落ち着く部屋でよかった。

お風呂上りの後は、ほんっとに何もすることがないんで(笑)
眠さの限界にもきてるし、20時には寝ました。。
こんな時間に寝ろって言われても、普段は眠れないと思う(笑)

途中、目が覚めたときに“もう朝かな?”と時間見たら
まだ0時半だったわ(爆)

その後は、5時まで爆睡。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





