寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【初めての混浴体験】
2009年6月9日(火)

九重の湯の担当者に更衣室まで案内されて、
「17時にまたバスが参りますので、どうぞごゆっくりお過ごしください。
 ただいまのお時間、お客様の貸切となっております。」

って言われた。
ああ、そっか。送迎バスは1時間ごとにしか出ないから、今私が一人ってことは
1時間後まで誰も来ないってことか。
大使も貸切だったけど、私も貸切(爆)VIPじゃねえか。。


さっそく入りましたらば、このロケーションですよ!!!
P6092818.jpg

露天のすぐそばを渓流が流れてる。しかも。
九重の湯の名前に由来してる、九重の滝がすぐ目の前。
うわー、これは素晴らしい!明るい時間帯に来てよかった。
いくら照明があるとはいえ、夜は全部が見えないだろう。

ところで、入ってから気づいたのだけど、
脱衣所から露天に入ってきた入り口とは別に、
どこへつながってるのかもう一つの出入り口がある。
P6092822.jpg

なんだあれ?と近づいてみたら・・・
『この先は女性専用です。男性のお客様は固くお断りします。』
って書いてる。
つまり・・・
男性側は混浴になってて、女性だけ女性専用になってるってことだ。
なるほどー。

・・・行ってみる?
ってことで、恐る恐る・・・恐れる必要が何もないわけで(笑)
だって貸切なんだもんな。。
男性側にも誰もいないことわかってるから、混浴つってもねえ(笑)
でも、一応、男性風呂と言われてる場所に足を踏み入れるのはちょっとドキドキしたなあ。

女性側よりもぜんぜん、広い。4倍くらいある。
んー、こっちの方が気持ちいい!
もしココを利用する人は、思い切って混浴入ってみてください。
バスタオルOKなんで。
私は貸切だったから、バスタオル巻く必要もないんで気にしちゃーいませんけど(笑)

ご満悦です(笑)
P6092829.jpg

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





