寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【風呂上りの一杯】
2009年6月9日(火)

きっちり50分堪能しつくして、迎えに来てくれた運転手さんが
「ちょっとだけ時間あるから、観光しますか?」
ホテルへ直行せずに、周辺を回ってくれた。


奥入瀬渓流のホテル対岸側に足湯があって、ここは誰でも利用できるとか。
湧き水が出ていて近くの人はタンク持ってきて汲んで帰るんですよ、とか。
その湧き水は、私もちょっと飲んでみた。
冷たくて美味しい!
「柔らかい水ですね」
こんなのが近くにあったら、ペットボトルの美味しい水とか買わなくていいし
羨ましい。

ほんのちょっとだけだったけど、寄り道してくれた運転手さんにお礼言って
ホテルの売店で奥入瀬の地ビール購入。
お風呂上りの至福ですから(笑)
※普段は飲みません

部屋に戻って、そうそう、奥入瀬渓流の白糸の滝で出会ったお母さんに
何をいただいたんだろう?と開けてみたら。

干し貝柱。なんてビールなおつまみ!!!
このタイミングで確認した自分、バンザイ(爆)
いいビールのアテになりましたわ、お母さん(笑)ありがとう
P6092838.jpg

ビール飲んでから、足ツボを30分だけやってもらいに行った。
足ツボはあまり強く押されると痛いので(つまり悪いとこだらけ)
ややソフトタッチでお願いしております(笑)
いやー、気持ちよかった!

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





