寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【鵜の崖】
2009年6月10日(水)

北山崎で霧が晴れるのを待ちながら食べたランチは
あわび刺定食、3000円!どーん。
P6102891.jpg

大奮発ですよ(笑)
だってさー。あわびが食べたかってんもん・・・

車じゃなければあわびの刺身単品と生ビールだったな(笑)

大きなあわびが丸ごと・・・贅沢です。
甘い~磯の香がする~コリコリだ~
P6102892.jpg


北山崎を出発して、次のポイントは鵜の崖。
途中、ナビが示す道が通行止めになってたので迂回せざるを得ない。。
迂回ルート検索したら別のルートが出て来たのでそっちを走ると。

「・・・。」

ナビよ。確かに道はあるが、こんな道を案内するなボケ。
車1台ギリギリ通れるくらいの道幅。
対向車が来たらもう終わりです。
どちらかが退避場所までバックしないと、どうあがいたってすれ違えない。
「この先2kmを右です」
そんなナビの声を聞きながら、“2kmの間、対向車来るなよ!”
カーブも多いし両サイドが林なので見通しも悪い。先が見えないから
対向車が来てるかどうかは出会い頭じゃないとわからん(笑)
そんな道だったので、対向車が見えたらすぐにブレーキで止まるスピードで、
でも早く通り抜けたいので先が見えるところはスピード上げて、
ものっすごく神経と気を使ってようやく出た2km先の右折。
「この先、1kmを右です」

悪かった。私が悪かった。
2kmでこの細い道が終わると勝手に思った私が悪かった。
右に曲がってからさらに1km、こんな道が続くんだってさ(爆)
しかも1km先を右に曲がったところで広い道に出るとは言うてないしな。。
どこまで~

とりあえず狭い道は3kmで終わりました。。対向車もなくてよかった。。
このナビ、気をつけないととんでもない道に案内される。

そんなこんなで鵜の崖到着!
看板と一緒に記念撮影・・・は、セルフタイマー(笑)
P6102928.jpg

ここまで来たら、もう霧はなくてお天気よくていい眺めだった。
この辺の景観スポットは誰もが観光に立ち寄るんだろうから、当然っちゃ当然なんだろうけど。
さっき、北山崎で会ったカメラマンのおじさんと、ここでも会ってしまった(笑)
私、変な道に迷い込んで時間かかったのに、おじさんの方が来るの遅かったな。。
迂回路ってずいぶん遠回りだったんだろうか?

この景観!
リアス式ですよ、リアス式。
ほんまにギザギザやぁ~。。
P6102926.jpg

海の色もとってもきれい!
P6102932.jpg

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





