寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【浄土ヶ浜】
2009年6月10日(水)

本日の観光ポイントの最終地、浄土ヶ浜。
ここは、夕方、日が沈む前に到着したら夕方に、
無理だったら翌朝に寄ろうと思ってたんだけど、
どうにか日が沈む前に行けそうだったので、夕方向かった。

観光船も出ているけど、観光船の最終便はとっくに営業が終わってる。
・・・てか、今日、営業してました?(笑)
海が荒れてるような気がするので、もしかしたら波が高くて
今日は船が出てなかったかもしれない。

松尾芭蕉も大絶賛したというこの地。
名前の通り、浄土ですなあ。
とっても美しい。

P6103068.jpg

夕方なので、近くのご家族が散歩に来てた。
ミニチュアダックスフント2匹の散歩してて、
1匹が私の足回りをまとわりついてくるのが可愛かった(笑)
好奇心旺盛な子なんだな。
砂浜の方へ下りるのに階段があって、ミニチュアダックスの体に対して
階段が大きかったんだろうか?
下りるのをしばらく怖がってたけど、私が歩くの見て
一緒についてくる姿がほんっとに可愛らしかった。

そのご家族連れのおじさんが「写真撮ってあげよう」と
浄土ヶ浜バックに写真撮ってくれました。
P6103045.jpg

ほとんどひと気のない海岸をのんびり散歩。
滑り込みでタクシー観光のお客さんが2人、運転手さんに連れられて来てた。
『浄土ヶ浜』って書いた看板をバックに記念撮影してたわ。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





