寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

初東北の旅【碁石海岸】
2009年6月11日(木)

続いて目指すは碁石海岸。
ここに行くまでは、ときどき雨がぱらぱらとしてたけど、
到着したら傘は要らないくらい。霧雨かな。

感動したのは、雷岩。
波が岩に当たって、どーん!どーん!と本当に雷が鳴ってるみたいな音がする。
空も雨空で薄暗い色してるし、迫力あるわー。
とにかく、ここもすごい景色。
P6113116.jpg
※ちなみにこの写真は雷岩ではありません(^^ゞ

散策路が続いてたので、ずーっと歩いてたら年配のご夫婦とすれ違った。
「こんにちはー」とすれ違いざまに挨拶を交わして、私は岩場から碁石海岸へ。
海岸に下りるとそこから観光船が出てるんだけど、さすがに今日は
波が荒いので観光船はお休み。
船に乗ってるほど時間に余裕はなかったので、営業しててもどのみち乗れない(笑)

海岸から駐車場の方へ戻ってきて、この周辺の観光地図の看板を眺めてたら、
さっきすれ違った年配のご夫婦が近くにいらっしゃった。
旦那さんが「どこまで歩いたんですか?」って聞いてきたので地図を指差して
「この海岸まで下りて戻ってきたんです。」と言うと、
「ずいぶん歩いたんだね!やっぱり若いなあ。」だって(笑)

その会話を車の近くで聞いていた奥様もにこやかに笑っておられる(笑)
なんだか気さくでとても気持ちのいいご夫婦だった。

すぐに車に乗り込んで出発されたので、出発間際に
「運転お気をつけて、岩手を満喫してくださいね!
とお見送り・・・したのはいいけど、これじゃあ私が地元民みたいだ(爆)

関連記事
コメント

雷岩いいね、聞いてみたいな。
そう、お嬢はどこへ行っても
ジモピーですよ。
流石やね。
[2009/08/04 14:19] URL | #- [ 編集 ]


「わ」ナンバーのジモピー(笑)

今はこんなんですけど、昔は人見知りだったのになあ・・・
(誰も信じてくれないけど)
[2009/08/04 23:50] URL | かなえ #- [ 編集 ]


信じるよ、
自分いまだに人見知りするからね。
[2009/08/05 12:59] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


・・・ごめんなさい。
自分がいかにおかしなことをほざいてるか、よぉくわかりました。
もう二度と、「私は人見知りです」なんて言いません(爆)
[2009/08/06 02:14] URL | かなえ #- [ 編集 ]


そんな意味じゃなく
まじで自分も人見知りする方なんですよ、これが。
誰も信じてくれませんが。
なんで信じるよって意味だよ。
[2009/08/06 10:32] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





