寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます
スポンサーサイト

初東北の旅【おにぎり】
2009年6月12日(金)

川下りを楽しんで、さてこれから長距離運転だ!
その前に。
朝ご飯しっかり食べたのに、なんだかすでに小腹が空いてる(爆)
ので、旅館の佐山さんに作ってもらった釜飯のおにぎりを食べることに。
コンビニでお茶買って、駐車場でアルミホイルを広げると・・・
P6123281.jpg
んー、美味そう

釜飯のおにぎりは2個あったけど、これはぺろりと頂いてしまった。。
3個目・・・のおにぎりをどうするかかなり悩んだけど、
お天気もいいし暑いから、長時間持ち歩いたら傷みそうだし、
ダメにしちゃったらもったいないので、お腹苦しかったけど
最後の1個も、どうにか詰め込んだ(爆)
白いのには、梅干が入ってたので、梅の酸味でどうにかこうにか。。
って感じだったな(笑)
ごちそうさま。・・・苦しい(笑)

さて、猊鼻渓からとりあえず一路、横手を目指す。
高速道路もあるけど、高速道路って結局、日本全国どこ走っても同じようなもんだし、
急ぐ旅でもないから、下道で東北風情を感じながら走ることに。

ナビ子ちゃんに教えてもらった通り国道を走ってたら、途中で何度か
「この先、通行止めです」のアナウンス。

・・・いやいや、通行止めの道に案内されても(^^ゞ

と思ったけど、状況わからないのでとりあえず通行止めになるまでは
進んでみようと、迂回路検索せずにそのまま進んだ。
そしたら、1時間くらいとりあえずその道は進むことができたんだよねー。
けっこう進んだところで道の脇に看板。
『本日13時まで通行止め』
そのちょっと先に、赤い棒を持った若いお兄ちゃんが道の真ん中に立ってた。

ウィンカー出して停まって窓を開けたら、お兄ちゃんが
「どちらまで行かれますか?」って聞いてきたので
「横手方面に出たいんですけど・・・」
そしたら、13時まで通行止めになるから横手までは行けないという。
ここで13時まで・・・あと2時間くらいあるんだけど、待ってたら
いろいろ予定が狂いそうだったので、迂回路探すことにした。

ナビ子ちゃんで別ルート検索したら変な細い道に入りそう・・・
その道の手前に駐車して、様子を眺めてたんだけど、
大きなダンプカーが向こうからやってきた。
あんな車とすれ違うことなんてとてもできそうにないし、
普通の乗用車でもかなり注意しないとすれ違えなさそう・・・
これが、今見えてるごく一部だけならいいんだけど、
こんなのを30kmだの40kmだの、無理!!!
すぐにUターンして、高速に乗った。これ正解だったかも。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





