寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

なんなんだ?
8月です。

・・・梅雨は明けたんでしょうか?

滋賀では今日も晴れたり雨が降ったり。
空は明るいのにスコールのような雨がザーッと降って、すぐ止むんだけど
またしばらくしたら降って・・・雷もときどき鳴ってます。

夜になって、風がでてきて涼しく過ごしやすいんだけど、
また雷がゴロゴロいいだした。
これでまた雨が降って、やんだら蒸し暑くなってくるのかな?

それはさておき。
明日、炎天下BBQの予定なんだけど・・・
炎天下は嫌なので、ちょっとくらい雲ってくれた方が嬉しいんだけど・・・
雨は嫌です。
予報は思わしくない感じで、中止にするか決行するか、明日の朝まで
判断を委ねることにしてるんだけど。
たぶん、肉担当の人は、もう肉を買ってしまったと思うんだ・・・
京都の北の方?けっこう遠いところでやるので、
みんな早朝から出るから肉屋に寄ってる時間ないだろうし。

どうにか雨だけは降らずに、空がもってくれるといいなあ・・・

関連記事

コメント

微妙な天気の時は難儀ですね。
自分もBBQの前夜とか微妙な天気の時は
面倒臭くなるんだよな。
行けば人一倍楽しむんだけど。
[2009/08/04 14:04] URL | #- [ 編集 ]


BBQのときに、うちの畑で採れたトマトとキュウリを持って行こうと思ってたのに、
一週間延びたのでトマトもキュウリも収穫が終わってしまって(爆)
8月2日ならギリギリ間に合ったのに、9日になるともうないんだな。。
川の水で冷やしたトマト、うまかったろうに・・・残念です!
[2009/08/05 00:03] URL | かなえ #- [ 編集 ]


いいね、食べたいぞ。
なんせトマト好きだからね。
でも7月24に晴れるやで食べた冷やしトマトは旨かったな、
勿論おかわりしました。
[2009/08/05 12:56] URL | たそがれ甚兵衛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





