寄り道日記
趣味のこといろいろ書いてます

桜が終わる。
私の恋も終わる。

IMG_0560s.jpg

・・・みたいな詩人になる夕暮れどき。
こんな風に綺麗に終わる恋ならしてみたい(笑)
その前にドロドロでもいいから始まりたい(爆)
父が現役時代にお中元やお歳暮でいただいた洋酒が家にたくさんあって誰も飲まないので、
フルーツブランデー作ってみた。
砂糖入れず漬けてるので苺は味も香りも抜けてしまってこのままでは食べられないから、
フレッシュ苺を追加してジャムにしてみたら、
思いつきで適当に作った割にはどちらもけっこう美味しくできた。

ところで、フルーツブランデーは甘くないので炭酸だけで割るとちょっと物足りない。
甘いソーダで割ろうと思って三ツ矢サイダー入れたら、
三ツ矢サイダーの味が勝ってしまった。
割るのにちょうどいい甘さのソーダ、知りませんか?

P3060004s.jpg

お花にしてみた
2011年5月14日

久しぶりにネイルした。
今回は春っぽく可愛らしい小花。

うーん、女子力!
P5140055s.jpg

大人の女の優雅な休日Ⅱ
2011年5月6日(金)

3月に神戸ポートピアホテルで優雅なホテル暮らしを満喫したところですが。
またまた格安で仕入れたチケットがあったので、
大学時代の友人Nちゃんと、今回は京都のホテル、THE SCREEN へ。

京都駅で待ち合わせて、タクシーでホテルに向かう。
外観はあまりホテルらしくない作りだった。
町の中にあるので中庭から明かりを入れる作りになってる。
チェックインは中庭に面した大きな窓のあるロビーで
席に案内され、ウェルカムドリンクをいただきながら手続き。
コースターといい、ドリンクといい、お茶菓子までなんだかおしゃれだ。
P5060008s.jpg

和傘をイメージした照明設備も京都らしくて素敵。
P5070050s.jpg

P5070053s.jpg

続きを読む
2011GW(5)
2011年5月2日(月)

昨夜の秋田での二次会で、私は朝の電車で札幌に向かうと言ってたことを
原田さん、ちゃんと覚えててくださった。
わざわざその時間に間に合うように見送りに来てくださいました。
さすがプレイボーイ!てか、普通に優しい方じゃないか。
悪い人には思えないんだけど(笑)

しかも、お土産持参で。
美味しいどら焼きがあるって話を昨夜していて、そのどら焼きを
3つも買って持たせてくださったのでした。
原田さん、ものすごくいい人!!!

続きを読む


このブログについて

かなえ

Author:かなえ
●Start:趣味=音楽鑑賞
→ライブに行く
→遠征(旅)に出る
→地元の美味しい料理を食べる
→美味い料理には美味い酒!
→酒の席で友達増える
→見聞が広がる
→趣味が増える
●Goal:私はどこに向かってるの~?

そんな私の寄り道日記です。



カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事



カウンター



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





